ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

合コン…これだけはNG!【男性がやってはならない合コン時の行動とは?】

   

スポンサーリンク

 

暑くなりましたね。

夏はイベントが盛りだくさん。そのために多くの友達が集まったり、また恋人と海に山にとアウトドアデートが楽しい季節でもあります。

 

夏に向けて、一緒に楽しむ相手を探すための場所と言えば合コン。

 

幹事になったり、週に3回合コンが入って大忙しな方もいらっしゃるでしょう。

ですが、合コンをイマイチ楽しめなかったり、メアド交換まで至らなかったり、誘われなくなったと感じたことはありませんか?

 

 

 

合コンでこれだけはするな!NGな行動とは?

自慢話

相手に少しでも自分をいいように見せようと、自分のカッコよかった話をしまくる。

話している方は気持ちがいいですが、聞いている方はドン引き。

 

あなたの「今」を知ってもらいましょう。

 

 

過剰なスキンシップ

昨年は壁ドンが流行っていましたね。発祥は少女漫画ですし。

今年は足キス、顎クイ、頭を撫でるなどなど、女の子がされるとドキッとする行動が話題ですね。

 

じゃあ、それをやったら女の子は大抵落ちる…訳ねーだろ!

全部※正しいイケメンに限るが付くんです。

 

おまけにいくらイケメンにも初対面でんなことされたらドン引きです。

逆に「女はこうすりゃなびくんだろ?」が見え透いてしまいます。

 

あと、壁ドンはリアルで脅迫罪か傷害罪かに問われるそうですので、仲良くなってもよく考えてからお使いください。

 

 

コール

盛り上がっていない→じゃあコールで!は男性だけや学生の飲み会ならでは。合コンには向いていません。

 

お酒を自分のペースで飲みたい、ゆっくりしか飲めない人は苦痛です。

コールを盛り上げなければならない方もうんざりします。

 

合コンは相手と会話を楽しむ場でもあるので、大人数でわ~っと騒ぐ必要はありません。

 

 

下ネタ

盛り上がっていない→じゃあ下ネタで!も、男性だけの場所でしましょう。

まず品性が問われます。

聞くに耐えないレベルまで行ってしまうと、男女の空気の温度差がハンパないです。

 

他のお客さんも眉をひそめているに違いありません。

 

 

王様ゲーム

盛り上がっていない→じゃあ(略)

合コンですもの。

下心は誰でも持って参加しますよね。

 

ですが、露骨なのは引かれること間違いなしです。

いくらお酒が入っていても、無理やり初対面の人間にアレコレさせられるのは耐えられますか?

 

王様ゲームで盛り上がれるのって、合コンからもう1歩先の集まりじゃないでしょうか?

 

 

割り勘

こっちだって安月給なんだよ、自分の分だけで精一杯なんだよ。そっちの分も持てる訳ないだろー

という気持ちも分かりますが、完全に割り勘の場合は、女性はげんなりしてしまうもの。

 

女性の分まで無理して全部持つのではなく、男性だけ会費を少し多めにしておくなどがベター。

女の子も気持ちよく帰って頂いて、次回また合コンの機会には更に仲良くなれるチャンスです。

 

 

相手によって態度が露骨に違う

可愛い子に率先して話しかけ、タイプじゃない子にはそっけない返事。または聞こえないフリ。

 

そりゃ合コンですもの。

自分好みの女の子仲良くなりたいですよね。

 

ですが、それが露骨に顔や態度に表すのは大人としてどうかと。

そっけない返事、または無視した子、あなたが狙っていた子の親友だったらどうします?

 

また、仲間には気遣いが出来ても、店員には超横柄な人は好感度氷点下です。

俺は客だぞなオーラ全開な人とは一緒にお店に行きたくないです。

 

 

どうでしょうか?

自分の合コンの様子、振り返ったことはあるでしょうか?

気がついたら、男だけで盛り上がっていませんか?

 

夏まであと少しですね。

ヤローだけの楽しい夏も楽しいですが、今年はぜひとも彼女と過ごしたい!という野望をお持ちの方は、合コンでの振る舞いに気をつけていきましょう。

スポンサーリンク

 - 役立つネタ