ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

TUTAYAネットレンタルのやり方【借り方や支払い方法を詳しく!】

      2015/06/15

スポンサーリンク

暇な時間や連休、雨の日や外に出るのも億劫な暑い日。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

私はどうしても家に居る時間が必然的に増えてしまいます。

ただ、家に居るだけだと割とやる事がなかったりします。

そんな時に良い暇つぶしになるのがTUTAYAのネットレンタル。

今や知らない人は居ないのではないかと思いますが、実際にやってみた方はそんなに多くないのかなと思い、今回は記事にすることにしました。

 

暇つぶしに最適なネットレンタル

映画を借りれば2時間~3時間はほぼ釘づけ。

さらに連続ドラマやアニメを全て見ようとしたら、暇つぶしどころか時間が足りなくなってしまいます。

お菓子や飲み物を買い溜めして、何も考えずに居られるのは割と極楽ですね。

ネットレンタルのメリットは?

ネットレンタルは待つだけ!

さて、考えてみればわかる部分も多いですがネットレンタルの良い部分をご紹介します。

まず、先ほども記載した通り「外に出たくない環境」の時に外に出ずに自宅に見たいDVDが届くという点。

これはネットレンタルの最大のメリットと言えるでしょう。

中にはTUTAYAに行くのに数十分車を走らせないと借りに行けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なのでガソリン代が浮くというのも金銭的なメリットになります。

見たい物が見れる!選択肢が非常に多い

ネットレンタルは店舗と違いかなり昔のものから、マニアックな物まで非常に選択枠が多くなります。

店舗へ行けばここ数年でリリースされたものや、定番の物はあります。

しかし、個人的には好きだけど、あまり人気のないような物などで店舗には置いていないものなんかは割と多いです。

また、CDのレンタルも可能となっていますので映像だけでなく音楽もネットで借りてポストに届きます。

ネットでレンタル!支払い方法は?

さて気になる支払い方法ですが、超簡単です。

クレジットカードを登録すれば勿論支払いが可能ですが、なんとケータイ払いが可能です。

キャリアも大手3キャリアのドコモ、AU、ソフトバンク対応!

これなら直ぐに始められます。

実際にネットレンタル無料キャンペーンを試してみた!

登録は簡単!すぐに利用開始できます!

なにはともあれやってみるのが一番分かり易いハズです。

ということで、実際に登録してみました。

今回は現在利用中のiPhone6 Plusで登録してみましたのでその経緯を画像を交えながらご紹介します。
【TSUTAYA DISCAS】

↑から入って頂きスタートです。

image

よくある登録画面です。

名前、メールアドレス、支払い方法を記載して次に進みます。

ちなみに、私はドコモの携帯電話を利用しているのでケータイ払いにしてみました。

クレジットカードを利用される場合は番号の登録等の必要がありますので事前に準備して頂くようになります。

image

名前、メール、支払い方法が登録出来たらこの画面になります。

規約をサラッと読んで頂き「OK」で次に進みましょう。

image

こちらは契約内容に確認画面に移行しました。

内容を確認してこれも次の画面に進みます。

IMG_0658

このメールにパスワードが記載されております。

ログインして住所登録が必用になりますので、コピーしておきましょう。

image

image

これを登録して、完了です。

文章にすると長いですが、実際は10分かかっておりません。

あとはアプリケーションから好きなDVD等をリストに入れるだけでOKです。

レンタル開始!翌日届く!

アプリケーションのリストに見たいタイトルを登録しました。

夕方メールが届き、明日配送されるDVDのタイトルを確認。

*人気のある新作等は順番になるようです。

旧作等は見たいものリストの上位に入れておけば大体大丈夫そうです。

で、こんな感じで届きました。

image

この中に2枚DVDが入っていました。

土日ということと、梅雨というのもあり、子供達に頼まれたアニメが届いたのでラッキー!

その日の内に見終わり、返却です。

image

返却も超簡単でした。

あとはポストに入れるだけです。

買い物のついでにポストに入れればOK。

*返却をしないと、次のDVDは届かないようです。

次のを見たい場合は早めに返却しましょう。

ということで、一連の内容はこんなところです。

わざわざTUTAYAの店舗へ行って借りて、返してという作業は無く、何かのついでに返却さえすれば大丈夫という流れ。

これは一度試したら病みつきになるかもしれません。

特に子供の長期休暇で遊んであげられないパパ、ママ。

休みの日に外に出られない雨の日。

また、外出するとどうしてもお金を使ってしまうという方の節約にもなりそうですね。

 

ネットレンタルキャンペーン中

現在ネットレンタルは30日間無料キャンペーンをしています。

とりあえず試してみると良さが非常に分かると思いますので、この機に是非お試しあれ!

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

無料期間は月単位ではなく、日数の計算のようなので、月末でも月初でも損することはなさそうです。

スポンサーリンク

 - 無料・お試・期間限定