ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ更新7カ月目【ブログはサラリーマンの副収入になる?】

      2015/08/24

スポンサーリンク

いつもフライング気味だったこの記事を少し余裕をもって記事にしております。

5月で7カ月目となったこのブログですが、アクセス数や収入はどうなったのかというところで記事にしております。

流石に7回目のこの内容の記事なので、正直大きな変化が無い限り内容もそこまで変化をさせられる訳でもなく、ただただ自己満足の記録を綴った内容になってしまっております。

ただ、始めて読んで頂く方が居たとしたらと考えまして、今回は「ブログはサラリーマンのお小遣い稼ぎになるのか?」という視点で記事を書こうと思います。

ではでは、どうぞ。

7ヶ月目

5月は4月同様で17記事しか更新しておりません。

2日に1記事程度のペース。

どうしてこんなにゆるいのか、自分でも不思議なほど更新出来なかったという所。

他の作業もしてはいましたが、正直プライベートの予定が詰め込まれ過ぎたという最大の良い訳しかできません。

 

そうはいっても5月はハリアーの記事はだいぶ読んで下さる方がいたようで、大多数がこのハリアーの記事が占めております。

この数値自体は先月の4月とほぼ横ばい。

17記事程度ではGoogleはびくともしませんでした。

また、更新の内容も大きくリサーチしたわけでもなく、時間がある時にトレンドや面白そうな内容を記事にした程度。

なんのマーケティングも出来ておらず、読者の方に楽しんで頂けたのかどうかが一番の気掛かりであります。

そうはいっても四捨五入すれば・・・。

ブログがサラリーマンのお小遣い稼ぎとしてどうなのか?

う~ん。

これは、記事の内容とか更新頻度とか、文字数とか作り方とか。

色々な要素がありすぎてなんとも言えない。

そもそもお小遣いっていくらだろう?

いくらあれば満足なんだろーな。

とりあえず始めた頃は諭吉でガッツポーズと思っていたけれど、現在丁度それ位の稼ぎになっています。

人って欲深いものなんですよ。

稼いでみれば倍欲しい。

そこに辿りつけばきっとさらに倍欲しくなる気がする。

これはこれで、向上心に繋がるというメリットでもあるのですが・・・。

7カ月やってみると、なかなか結果が出ない事にイラダチみたいなものもあり、何に向かっていけば良いのか分からなくなってしまう部分もあります。

そして、これでは足りないという方にとっては、最低でもこのブログの記事数やら情報量やら全てを超える必要がありそうですよ。

割と低いハードルがここにあるので、是非挑戦してみて下さい。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入 ,