ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

連日真夏日を記録しています【間もなく梅雨でお洒落な傘】

   

スポンサーリンク

 

 

沖縄、奄美地方ではすでに梅雨入りしていますが、本州では6月下旬から7月上旬まで梅雨が続くと予想されています。

 

今年の梅雨は例年よりも早めに来ると言われています。

ですので、6月に入ったら折りたたみ傘を備えておいた方が良いかもしれませんね。

fb7ce65f46274980_S

じめじめした天気が続いて鬱々となりやすい時期ですが、こんな時こそお洒落な傘で梅雨を楽しみましょう。

今年のレディース傘やメンズ傘の人気ブランド、今からチェックです!

 

 

 

レディース傘人気ブランドは?

 

レディース傘の人気ブランドと言えば、バーバリー(BURBERRY)。

今年もバーバリー人気は健在です。

 

バーバリーはシックなデザインで幅広い層から支持されていますね。

 

他にもコーチ、アナスイ、セリーヌ、ラルフローレンなど、上品さ、時にはガーリーなデザインで登場。

お値段は7000円台から17000円台とかなり値が張る傘もありますが、スマートで洗練されたデザインは、雨の日でもビシッと決まるアイテムです。

 

雨の日でも明るい気分でいたい!

という人はポップなデザインのドロップやキャスキッドソン、明るい色調でも大人さを感じるマリメッコがお勧めです。

この3ブランドでしたら、折りたたみ傘なら4000円台、長傘ですと6000円台から7000円台とハイブランドよりも低めの価格です。

 

楽天などの通販サイトで簡単に手に入るのもいいですよね。

レインブーツとお揃いの傘にすれば、雨の日ファッションも楽しくなるに違いありません。

 

 

 

メンズ傘人気ブランドはコレ!

男性は傘を持ち歩くのを敬遠しがちで、雨が降っても平気、またはコンビニへ駆け込んでビニール傘を買って済ます人が結構いるもの。

 

最近では、男性向けのクールなスタイルの傘はたくさんあります。

普段は適当にビニール傘、という人も、今年の梅雨は傘でクールに決めましょう!

折りたたみ傘もいいですね。

 

晴雨兼用のメンズ傘も今人気を呼んでいますよ。

 

メンズ傘の人気はと言いますと…

メンズも人気上位はバーバリー。

 

黒一色でシックにまとまった傘から、表はシンプルでも、裏はバーバリー・チェックというさりげない遊びココロがある素敵なアイテムもあり、バーバリーと言ってもバリエーションが豊富にあるのですね。

 

デザインも大切だけど、作りもしっかしたのが欲しいという方は16本骨傘で強力撥水加工の傘を選ぶと良いでしょう。

 

値段も2万円前後と結構値が張りますが、飽きの来ないデザインは長く愛用できます。

 

また、ゲリラ豪雨対策に注目されているのがブラントアンブレラ。

これは空気力学に基づいて開発された傘で、ゲリラ豪雨のような集中豪雨でも傘は壊れにくくなっているのです。

 

世界の果てまでイッテQ!でも紹介された傘なのです。

値段は6000円から。Amazonなどで購入可能です。

 

注目度重視でしたら番傘もおすすめ。

本格的な竹の柄は、傘だけではなく刀を差して歩きたくなるかも?

楽天で2000円台で売っていますので、ウケを狙うには高くない値段かもしれませんね。

 

 

空の様子を見ていると、梅雨なんてまだまだ先に見えるかもしれませんが、近年はゲリラ豪雨など、局地的で激しい雨に襲われることも増えてきました。

 

せっかく整えた髪や、大事な書類、仕事でも使うタブレットやスマートフォンがうっかり濡れてしまった、という事態も防げるので、今から突然の雨に備えておいても遅くはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,