ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

サラリーマンの副業ブログ初心者編【無知なサラリーマンが副業した結果】

      2015/08/24

スポンサーリンク

いつもご訪問頂きありがとうございます。

いつもと少し違う切り口でサラリーマンの副業ブログについて記事を書いてみようと思います。

最後にこの記事と同じカテゴリーで書いたブログ6ヶ月目の記事から半月が経過し、この間もいつもと同じように記事を書いてきました。

日々物足りなさと時間に追われる状況を変える事は出来ず、更新が目的になりつつある当ブログです。

それでも何もせずに淡々と送る日常よりも「サラリーマンらしからぬ自分」を一面として持っておきたい気持ちが日々の更新のきっかけとなっているような気がします。

サラリーマンでありながら、会社からの給料に依存したくないという気持ちが非常に強くあり、あわよくば別の世界へ足を踏み入れたいという感覚をお持ちの方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方に読んでもらいたいと思います。

ブログを更新することで得られるモノ

私なりに半年の間ブログを更新してきました。

この間色々なブログを読んでいて思う部分が沢山あります。

サラリーマンの方が副業でアフィリエイトをしたり、ブログを更新しているという方は結構居るんだなと。

そんな沢山居る中に私も含まれており、日々Googleの器の中で競争をしている訳です。

約180日に渡り、ブログを更新する事2百数十記事。

だいぶ一つ一つの記事が良くも悪くも評価されるようになり、検索TOPページにくる記事もあれば、なかなか上がってこない記事もあります。

何年も前から更新している方から見ればたかが半年で200記事程かもしれませんが、開始してからアクセスのまったく無い期間を考えればよくブログが更新出来たなと、まずは自分は一つの事を続ける事が出来る才能を持っているということが確認出来ます。

一つの事を続けられる事は、特に好きな事でもなければ中々出来ない事だと思います。私にとって現在ブログの更新自体は自分を試す舞台であり、生きていくにあたっての小さな希望でもあります。

このまま会社に依存する事を本当にリスクに感じ、何かをしなければならないという気持ちのあらわれだと感じています。

もしこれから、今日からブログを始めるという方がいらっしゃったら、今日の気持ちを忘れないで貰いたいと思います。

今日のその意識の高い気持ちこそ、更新を続ける力になるハズです。

そして、私のブログを見て頂ければ分かると思いますが少なからず副業としての収入も入ってきます。

現在置かれている状況にもよりますが。

私の場合年収500万程度のいわゆる一般庶民です。

この状況で毎月1万以上の収入があると、割と使い道があったりするのではないかと思います。

私の場合は全て投資に回してしまっていますが、1万あれば水道代くらいは支払う事が出来ますし、一人分の携帯電話の費用くらいにもなるのではないかと思います。

アルバイトをすれば1万位簡単に稼ぐ事は出来ると思いますが、禁止されている会社も多いかと思います。

そんな方には非常にお勧め出来ますし、成功を収める事が出来れば早期引退なんて事も考えられます。

そういった意味ではインターネットを使ったサラリーマンの副業としてはもってこいなのではないでしょうか。

私がこの半年で得た物はこういった数々のものがあります。

サラリーマンの副業を成功させる方法

なにをもって成功と呼ぶのかによってだいぶ定義は変わってきます。

ブログを始めてからまったく収入の無い方が居る事を考えれば、毎月定期的にお金が入金されることは一つの小さな成功であると考えられるのではないでしょうか。

ということで、私の小さな成功までに欠かせなかったものを書いていきます。

まずは1つ目は、ブログの更新です。

何度も記載しておりますが、更新しなければ殆どブログを見に来る人は居ません。

人が来なければ1円も儲からないのは誰でも分かると思います。

まずは人が来る状態を作る。

2つ目は色々な記事を読んでみる事。

特に成功していそうなブログは出来るだけ読むようにします。

検索すればいくらでも出てくるので、その中から自分がやりたい事に近いものを見つけて、良い部分を真似してみる。

良い部分を真似しただけではその見本のブログと同じになってしまうので、自分のやりたい事、書きたい事を明確にする。

良い物を真似しつつ、あくまで自分の色を出していく事が他のブログとの差別化となるのではないかと思います。

3つ目は学習です。

2つ目と似ていますが、無料の物を使い倒す事が大事です。

今の世の中では「無料」で当たり前の物が増えてきております。

その中でも使える無料のものは見逃さない。

そのためには、まず使ってみる事が必須となります。

使ってみてもいないのに、無料だから大した事は無いというのは非常にもったいない事です。

私も無料のものは、それなりだろうと思っていた部分がありますが、本当に役に立ったのはアフィリエイトフレンズです。

 

サラリーマンが副業で成果を得るまで

色々と記載してきましたが、ようするにやってみない事には何も始まらないということです。

何もせず、苦労も無くお金が得られるならそんな簡単な事はありません。

とにかく始める。

がむしゃらに記事を書いてみる。

数カ月の期間を経てやっと何かしらの成果となる。

後はどれ位の目標を持つかによって内容を濃くしたり、さらにブログを増やしてみたり、実験の繰り返しです。

是非色々試してみて下さい。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入