ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

人とは違うUV対策をしたい方へ!【今年も紫外線が強そう】

   

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンウィークですね!

ゴールデンウィークと言えば人、人、人…

 

黒山の人だかりに飲まれ、時にはかき分けて行楽地やイベントを楽しんでいることでしょうが、人と同じくゴールデンウィークで過多になるのが紫外線。

 

帽子や日傘、日焼け止めなどで対策をしているでしょうが、せっかくのゴールデンウィークですので、ここは見ている人も楽しめる、普段よりもひと味違ったUV対策グッズで出かけてみませんか?

 

ゴールデンウィークを過ぎたら待っているのは夏本番。

仲間で集まった時には注目度No1、人気者間違いなしのはずです。

 

 

こんなにあった!ユニークなUV対策グッズ!

オレンジ折りたたみ傘(晴雨兼用)

一見鮮やかなオレンジ色の折りたたみ傘ですが、ぱっと開くと爽やかな果汁を思わせるオレンジの切り口に。

カンカン照りの日差しの下で開けば、喉が乾きを訴えそうなほど。

これが本当のビタミンカラーですね。

img_7

 

晴雨兼用ですので、季節を問わず鞄に入れておいても良いかと。

どんよりとした天気も元気が出そうです。

 

値段は1890円(税込み)

おもしろ雑貨を扱っている店などで販売中です。

 

 

UVビーズチェッカークリスタル

降り注ぐ紫外線。目で見えたら、もっと防ぐことができるのに…そんな方に朗報です。

ビーズチェッカークリスタルは、携帯ストラップ型で、4角四角い白いビーズが連なっています。

 

紫外線に当たると、この4つの白いビーズの色が変わります。

紫外線の強さによって、ビーズの色も違うので、紫外線の強さが分かるという仕組み。

 

ストラップ型なので、携帯に付けてもバッグに付けて持ち運べるので、野外レジャーで大活躍なのです。

 

価格は680円ほど。

手頃なのもいいですね!

 

 

紫外線を全力で阻止する!というアナタに。

 

全身日除けコート。

通称「日差しと戦う戦闘服」

見ればわかると思いますが、レインコートの日除け版ですね。

日傘があるように、日除けコー卜があってもおかしくはありません。

 

トレンチコートにポップな柄がちょっぴりシュール。

素足も守ってくれるので、OLを中心に人気を集めているのだとか。

 

残念ながら日本での発売はありません。

ハノイで販売されているようですので、夏のバカンスでベトナムへ行った際に買い求めてみても良いかと。

日本円では1,170ほどだとか。

 

ちなみに、ベトナムではバイク社会でもあって、こう言った日除けファッションの進出が著しいのだとか。

ただ、ファッション面ではまだまだ改良が必要で、若い女性の購買心をどう掴むかが今後の課題のようです。

 

 

フェイスニキ

 

 

注目されるのは間違いなしな、顔面全部を覆ったマスク。

これでコンビニや銀行には絶対に行けません。

 

中国のマダムの間では大人気のようです。

原色や奇抜な模様がお洒落な水着にマッチしているのが、人気の秘密でしょうか?

 

顔面の紫外線からは完全にカット。

ゴーグルとあわせて楽しんでいる人、フェイスニキと水着の模様を合わせている人などだのしみ方は色々。

 

値段は中国国内では250円ほど。

オンラインショップでは420円ほど

 

かなりお手頃な値段ですので、絶対に紫外線はNG!という人には向いているかも?

通気性は不明ですので、あせもになりやすい人は要注意。

 

 

どうでしょうか?

かなり奇抜な物もありますが、「紫外線は」カットできることは確かなグッズばかりです。

外出するたびに、大量の紫外線を浴びて後悔している日々とさよらならできるかもしれません。

スポンサーリンク

 - 役立つネタ ,