ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ更新6ヶ月のアクセス、収入【一般人のブログ運営半年の結果】

      2015/09/07

スポンサーリンク

今年も早いもので4月になりました。

ブログを2014年11月19日から更新して、はや6ヶ月が経過しました。

なかなか思うように行かない部分も多々あり、そんなのも含めて色々と書いていきたいと思います。

 

 

6ヶ月継続したブログのPV数は?

あまり発表したくなかったりするのですが、恒例行事ということで発表します。

 

はい。

この辺りは「楽勝!!!」とおもっておりましたが、見る見るアクセスは減少。

1日1,000を割り込み、700とか800で落ち着き始めました。

正直1記事がアクセス数の大半を占めていたので、その記事にアクセスが無くなっていくことで数値は本来のこのブログの水準となったという感覚になります。

また、ブログの更新もだいぶサボり気味。

記事数も月毎に減少傾向です。

今月はこの記事を含めて17記事目。

一日一記事も書けなかったという反省もありますが、自分なりに良質を求めていった結果です。

しかし、意外と気合いを入れて書いた記事にアクセスは無く、独りよがりのブログとなってしまったように思います。

半年ブログを書いた感想

そうはいっても、1日1,000を超えるという当初の目標をクリア出来た事は少し驚きと感動がありました。

しっかり続けていけば何かしらの結果が得られる。

そして、私の場合はこのタイミングで張っていた糸が切れてしまったように思います。

1,000を超えた辺りから、逆にどんな記事を書いて良いのか分からなくなってしまった事もあり、更新はまちまち。

アクセスは右肩下がり。

5月はこの調子だと更新3ヶ月目辺りまで戻されてしまうのではないかという現実的な不安もあります。

とはいえ、やらなければ実る物も実らない。

とりあえずこのブログは訪問された方の「暇つぶし」になればそれで良いのかな・・・。と単純に考える事にしました。

6ヶ月ブログを更新。収入は?

さて、収入が本当にびっくりしました。

それも悪い意味で。

アドセンスはアクセス数の増加に伴い増える物かと思ったら・・・。

先月とほぼ同じ金額となりました。

アクセス数は大よそ倍になったのに、金額が横ばい。

こりゃどーなっているのか?

調べてみると、単価が半分近くまで下がっている。

後半は徐々に戻してきましたが、なんか操作されている感があり気持ち的にはかなり毒でした。

その他ASPアフィリエイト、物販の楽天アフィリエイトに関してですが。

ASPは殆ど収入無し。

これは本当に難しい。

 

今後とも是非お願いします。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入