ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

勝手に予想【2015年に起こりそうなこと】

   

スポンサーリンク

a1180_013139
2014年も間もなく終わりですね。

と、年の終わりに浸るのも良いのですが間もなくやってくるのが2015年。

来年はどんな年になりどんな事が怒るのかを噂などから勝手に予想してみた。

1.起こって欲しくないが地震がヤバイとか・・・

最近では大きな地震が頻繁に起こっていますね。

来年は噂によると「近畿地方で大きな地震がある」という予言をしている研究者の方がいる。

また、最近長野で起きた地震に絡んで、富士山が噴火するとかなんとか。

これだけ地震が起こっている日本であれば、まだ大きな地震になっていない地域を言っておけば当たるかもしれない・・・。というなんとなく予想である事を逆に祈りたい程だ。

地震の現地に居た人にしか分からない恐怖は、恐らくテレビやラジオでは伝わらないであろう。

これだけの被害が出ている訳だから、しっかりと現地に学び、対策をしていく事が我々に出来る事だと思う。

自然の力は超強力であり、起きてしまえば防げるレベルではない。

2.iPhone6Sに関する噂

恐らく2015年も例のごとくiPhoneが発売されるであろうことが予想出来ます。

が、これはこれで色々と噂があります。

①発売が年に2回になるとか

②次回はディスプレイのサイズを最少4インチから3種類のラインナップにするとか

まぁ、まだまだ日本ではiPhoneの需要はあります。iPhoneはまさに日本の為にあるといっても過言ではない。

ただ、年に2回の発売となった場合大いに需要は衰えそうな気がします。

年に1回のお祭りが分散されれば、お祭りというレベルではなくなり注目も薄れてしまいそう。

 

まぁこれもあくまで噂ということで。

 

3.日経平均は20,000円を目指す

最近の日経平均は伸びに伸びていますね。
今年の頭から株や投信、外貨を持っていた方は基本的にプラス域にいるのではないでしょうか。

筆者はドルを70円台で購入して塩漬けしております。
来年も同様に上昇を予想する方が多いようです。

特に円安の恩恵を受けられるような企業への投資や、ドル買いなんかはもう少し有効かもしれませんね。

4.外資企業が増えるのでは

上にも記載しましたが、日本はインフレです。
諸外国は今後日本にやってきて、ビジネスを展開していくことを考えそうですね。

これも良いこと悪いことあるかもしれませんが、日本の政治家さん達の政策である以上致し方無い。

ただ、治安が悪くなるようなことだけは無いようにしてもらいたいものです。

5.AKBはそろそろ賞味期限切れ

人気アイドルグループもとにかく一人位はスーパーアイドル的なメインキャラが居て成り立っているような気がする。

AKBの場合、人気が出た時の面子がだいぶ抜けていって、あまり知らない人(筆者)には名前すら分からないようなグループになってきた。

それも、飛び切りかわいい子では無い為インパクトが薄く、そもそも「アレダレ?」と調べる気にすらならないレベル。

それでもまだ、ファンにとってはアイドルである訳ですが来年辺りそろそろ潮時のように思います。

TVへの露出はまだまだあるとは思いますが、グループ全体としての勢いはあまり感じないし、CDの売り上げに関しても~商法みたいな名前まで飛び出す始末。

ここまで大きくなれば出る杭は打たれる状況になるのでしょうが、そろそろ時期アイドル的な存在が現れても良いように思います。


 

とまぁ、色々考えてはみたものの

やはり地震だけは予想が外れて欲しい。

あのような悲劇だけはあって欲しくないですね。

皆様の来年も良い年である事をお祈りしております。

スポンサーリンク

 - 最新情報 , , ,