ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

レクサスRXフルモデルチェンジが2015年発売予定!【注目は200t!価格は?】

      2015/10/07

スポンサーリンク

上海モーターショーでレクサスが最新のRXシリーズを披露した!

images images (1)

ここ最近では引き続きSUVの流行が続いており、コンパクトSUVから割と大き目の物まで各社競争が激しくなってきている。

レクサスとしてはRXはトヨタハリアーから派生したいわゆる最高峰のSUVとして発売される。

勿論価格もそれなりになることが簡単に予想出来る。

今回のモデルチェンジで変更されるのは、全体的に少し大きくなるというところと、NXシリーズでも採用されたt「ターボ」モデルがラインナップされるという所であろう。

その代り今まであったRX270はラインナップから姿を消すことになる。

これでRXシリーズは

RX200t

RX350

RX450h

という今までよりも選択枠が非常に広くなったと言える。

ターボを楽しんでみたいという方は金額面でも優遇されるであろう200tがよさそうだ。

しかし、気になるのはその動力。

NXでも200tというモデルがあるが、勿論RXの方が重量がある。

この差をどのように埋めてくるのかというのが非常に気になる。

RXフルモデルチェンジ後の価格はどうなる?

今回フルモデルチェンジで価格がどのように動くのかは非常に気になる部分である。

特にボトムラインのRX200tはどの位の価格から購入できるのであろうか?

現在RX270が444万円~という価格設定をしている。

これをターボにした場合は480万程度~となるのではないだろうか。

と言うのも、NX200tの価格が428万~となっている。

ここの幅に関しては本当の所は恐らく60~80万前後欲しい所のような気がする。

でないとNX購入者レベルであれば基本的にRXに流れてしまうのではないだろうか。

そうは言ってもボトムラインの設定が500万をオーバーしてしまうと値上げし過ぎ感が出てきてしまう。

ということで、個人的な予想は480~という所である。

それでも、RX270よりも40万弱の値上げになる。

ただ、それでもRX購入者が40万程度をケチケチするような方もそうは居ないと思われる。

新しい車に気持ちよく乗る為に全てを受け入れるのではないだろうか。

個人的には現在ハリアーの納車待ちをしているが、これを見てしまうと早期乗り換えを考えてしまいそうである。

今回は試乗は控えた方が良さそうだ。

勢いで購入してしまいそうで怖い。

いずれにせよ、年内にはレクサスでRXを目にする事が出来そうである。

レクサスRXの発売は?

追記

レクサスRXシリーズのフルモデルチェンジの発売日がある程度確定した模様です。

正式発表は10月22日です。

つまり、欲しい方はそろそろ予約が必用です。

 

 

スポンサーリンク

 - 車ネタ