ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ネットで副業はおすすめ!第一巻【ウェブライターで月3万を目指す】

      2015/09/07

スポンサーリンク

このブログを始める前から少しづつインターネットで副業を始めていますが、去年から始めていて良かったと思える今日この頃です。

ウェブライターはその内の一つ。

やればやっただけ収入になります。

今回のネット副業でおすすめしたいのは「ウェブライター」です。


 

1年後の自分やその時の状況を想像するのは難しいかもしれませんが、「今よりも状況の良い環境」を作るのは自分以外の何者でもありません。

ネットで副業という形で収入を得るには本当に根気と努力が必要ですが、昨年は得られなかった収入を今では手にしています。

この記事を見て頂いている皆様はネット上で何かしらの方法を使い、副業という形で収入を得たいと考えている方が大半なのではないかと想像しています。

そんな皆様へ、ネットで副業をするにあたりおすすめの内容を私なりに発信出来ればと思いこの記事を書いております。

今まで、インターネットは情報を得る場所だと考えておられた皆様も今度は発信する側にまわってみるのも、これからの人生の中で有意義に暮らす為の一つの手段になるのではないかと思います。

ネットで副業を始めるにあたって

遅いということはまったくありません。

ネットで副業を始めてみるという方はこれからでもまったく遅いということはありません。

よく飽和状態なんて事を記事に書いている方が居ますが、どこかで読んだ適当な記事や聞いた話をそのまま書いているだけのようなものもあるのではないかと思います。

飽和しているのであれば、まったくもって需要無しということになるのではないかと思います。

仮に本当に飽和しているなら、私が毎月稼いでいるお金はなんなんだろう?

ただ、一つだけ確かな事があります。

それは「ネットで副業するのは簡単ではない」ということ。

そして、今日始めたから明日には何万円になるという事は殆どありません。

ネットで副業をするのであれば少し長い目でみて始める事をお勧めします。

ネットで副業おすすめその1「ウェブライター」

比較的にすぐに収入があるのはWEBライター。

なかなか需要があり、私も書く側と依頼する側を体験しています。

ウェブライターがおすすめな理由

ネットで副業としておすすめする理由は

①収入額が目に見える

恐らく大半の方がクラウドソーシングサービスを利用しています。

依頼主は金額の提示をしているので、どれ位の文章を書いたらどれ位の金額が貰えるのかがわかります。

②時間的な計画を立てやすい

自分の引き受けた依頼をやればいいので、自分のペースで進める事が出来ます。

最初の内は無理をしないで1件の依頼から収入を得る。

慣れてきたら継続案件を検討する。

こうする事で安定的に収入の確保が期待出来ます。

ウェブライターで必要なスキルは?

ウェブライターで収入を得ていく為に必要なスキルは以下3つが重要と思います。

①情報収集能力

「記事」「文章」を欲しがっている依頼主は沢山おります。

その中で収入を得ていく為には沢山の事を知っている事で有利に文章を書くことが出来ます。

文章は自分で体験したことや、知っている事を書くのは非常にすらすらと書けますが、知らないことや未体験の事等は筆がすすみません。

色々な知識を常につけることが収入と直結します。

 

②文章構成能力

ウェブライターは記事や文章がイコールお金となります。

依頼者は相手に伝わる内容をインターネットで公開したいと考えているのが大半です。

誰が見ても分かりやすい文章を心がける事、日本語としてちゃんと人に伝わる文章を書ける事が必要です。

これは沢山の本や文章を読む事、そして沢山の文章を書くことでスキルが上がっていきます。

 

③コミュニケーションスキル

これは依頼主によると思いますが、少なからず挨拶やお礼の等当たり前のやり取り位が出来れば良いと思います。

ただ、コミュニケーションスキルはインターネット以外の世界でも必要になるかと思います。

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入 ,