ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

売電報告2回目【2015年3月の売電は!?】

   

スポンサーリンク

早いもので売電を始めてから2回目の報告となります。

大人になると?時間の経過が早すぎてなんだかついて行けないというか、時間に振り回されております。

2015年3月の売電報告

3月はだいぶ日が長くなってきたのではないかと思います。

ただ、まだ一年の中で考えれば日は短い方かな?

そう思い日照時間について調べてみました。

3月はおおよそ6時前後から日の出。

18時前後に日の入りとなるようです。

ピークは6月中旬頃。

日の出はおよそ4時半頃。

日の入りは19時前後といった状況のようです。

という訳で、簡単な豆知識を脳みそに詰め込んだので、今回の売電状況についてご報告申し上げたいと思います。

ピークはあと2ヶ月先となりますが、前回と比べるとやはり増えております。

太陽の光さえ当たれば収入になるので増えるのは当たり前と言えば当たり前ですが、ピークの時にどんな数値がでるのか今から楽しみです。

image

こちらが我が家の2015年3月の電気代の方です。

使用量も暖房のメインであるユニデールの蓄熱暖房機の蓄熱量を減らした事でだいぶ安くなってきました。

先月は32,772円→今月は26,783円

先月よりも6,000円程安くなりました。

 

さてさて、肝心な売電の方はというと

image

こちらは先月とは逆に増えております。

売電容量?は1058kwhでした。

売電金額は36,564円です。

先月は28,000円程の売電だったので8,000円程の増額となりました。

 

消費が減り、売電が増えるという状況でした。

これで春を迎えれば更に金額差が出てくるのではないかと思います。

真夏は冷房を使う事を考えると、電気単体で考えれば「春」「秋」が差額が一番大きくなるのではないかと思っております。

 

2月の太陽光売電詳細はこちら

スポンサーリンク

 - 売電報告, 最新情報