ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

Apple watchでできること【2015年4月23日発売予定のアップルウォッチ情報まとめ】

      2015/03/10

スポンサーリンク

ダウンロード1

とどまる事を知らないAppleのiPhone。

既に日本では知らない人は少なくなっており、若者には絶大な人気を誇っている。

最近ではドラマ等を見ていても、パソコンはMacbook、ケータイはiPhoneというケースも多くなっているのも人気の理由のように思える。

さて、そんなAppleが新しいアイテムとしてApple Watchを2015年に発売するという噂がある。

これは、既にAndroidでシェアの多いソニー、サムスンが先行して発売しているが、まだまだ浸透していない分野である。

この時計という分野で、スマートフォンと連携したアイテムがこれから当たり前となっていくか否かは今回注目のApple Watchにかかっているように思える。

そこで今回はこのアイテムがどんな事ができて、どんな価格で、どんな物なのかをまとめて見たいと思う。

1.Apple Watchのデザインは流石である。

既に高級ブランドも脅威に感じているという文章すら目にしたことがあり、iPhone同様で若者を中心に物が流れていくのではないかと感じる。

基本的に流行は若者が口コミで作っているといっても過言ではない。

遅れて高い年齢層にも出回っていく。

 

見た目としては、高級ブランド時計のメーカーが脅威を感じる程であれば問題ないであろう。

また、今回発売される時計はベルトの種類や、サイズに関しても沢山の選択枠があるようなのでそこら編も注目してみたい。

2.Apple Watchの価格は?

高級時計の購入を検討している方はApple Watchの発売を少しまってみるのも良いかもしれない。

高級な時計だと数十万円~という価格設定となっていると思うが、アップルウォッチに関しては4万円~という価格となりそうだ。

高級時計はステータス的な部分が大きいと思うが、どう考えても機能面はスマートウォッチの方が面白いアイテムとなるように思える。

3.結局Apple Watchで何が出来る?

ざっと調べただけで10個の機能が使えそうなので記載してみます。

①カレンダー機能

②マップ表示

③ミュージックプレイヤー

④Apple商品のリモートコントロール

⑤カメラのリモートシャッター

⑥ストップウォッチ

⑦アラーム機能

⑧株価の表示

⑨天気予報

⑩Siri

Appleでは欠かせない機能、腕時計としての基本機能、遠隔操作。

この3つの内容がメインといったところであろうか。

4.まとめ

既に待ちきれないという購入希望者も中には居るのではないだろうか。

時計というジャンルに新しい機能を加えたウェブラブルデバイスはこれからどのように人の手に渡り、どのように使われ、何が便利になっていくのであろうか?

技術は進歩の一途を辿り、新しいアイテムは人の喜びとなる。

筆者も現在利用しているiPhone6はこの時計を購入し、利用する為に買ったといっても過言ではない。

利用後にはまたレビューを記載したいと思いますので、また来てください。ではでは。

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,