ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ドコモのdマガジン【無料期間31日を試してみた感想】

   

スポンサーリンク

ドコモの提供しているdマガジンが31日間お試し期間ということで、試しに利用してみました。

提供されている雑誌はかなり沢山ある。

最新のトレンド情報を得たい私にとっては割と良いサービスかと思い、また無料期間があるので早速登録した。

登録は携帯電話から簡単に出来る。

dマガジン登録手順

今回は私の利用しているiPhone6Plusから手順を確認してもらいたいと思います。

恐らくAndroidの他の機種を利用していても殆ど手順は変わらないと思いますので、参考になればと思います。

 

image

 

右下の本のマークを押すとデフォルトでは「dマーケット」というのが入っている。

ここにアクセスして「dマガジン」をタップすると上の画像が出てくる。

見ての通り「無料期間無料会員登録/ログイン」というのがあるのでコレをタップ。

既に登録されている方は恐らくこの無料期間31日は対象外となる。

image

まずはお試しという見出しの画面には注意事項がある。

必要なのはネットワーク暗証番号。

ドコモ以外を利用の方はドコモiDが必要と記載がある。

逆に、ドコモの携帯電話を利用していなくてもdマガジンを利用することが出来るようだ。

今回はドコモの回線で登録なので、必要なのはネットワーク暗証番号である。

*ここで、ネットワーク暗証番号についてだが、この暗証番号は任意の4桁の暗証番号である。

ドコモショップに聞いても教えてはくれないので注意が必要である。

また、分からなくなってしまった場合と3回連続で暗証番号を間違えて入力した場合には本人確認書類を持参してお店に行く必要がありので要注意である。

次のページでネットワーク暗証番号を入力。

次へ進む。

image

注意書きが書いてあるが即次へ!

image

適用期間を確認。申し込みは本日2015年3月30日ということでOK!

image

手続きはこれで完了しました。

 

そして早速dマガジンを使ってみたいと思います。

image

 

今すぐクリック!を押すとメールが届く。

image

image

規約を確認して利用開始!

image

画面上ではこんな感じで最新の雑誌が掲載されている。

気になる雑誌をクリックしたりしてみたが、現在利用中のiPhone6Pulsのサイズであれば割と見やすかったりする。

dマガジンの感想・レビュー

dマガジンは読みやすい?

実際に色々な雑誌を見ていて思うのところは、文字が読みにくい。

どうしてもスマートフォンのサイズには限界があり、現在発売されているスマートフォンはだいぶ大きくなっているが、それでも字を読もうという気にはならない。

どうしても読む場合には拡大して読むようになるであろう。

ファッション雑誌のコーディネートや、欲しい物探しなど、「絵」「画像」を見る分にはなんら問題ない内容となっている。

dマガジンの感想

また、気が付いた点としては、恐らく売られている雑誌の全ページが載っている訳ではないようだ。

おおよそ100ページ前後程にまとまっており、色々な雑誌を毎月購入しているような方にとっては割と良いサービスとなっている。

また、一つの雑誌を月間や週刊で購入しているような方には逆に物足りない内容のものとなるかもしれない。

私の場合は、雑誌というのは最近購入しておらず、ほぼインターネットからの情報収集がメインであった為、意外と新鮮な感じがする。

dマガジンを利用する人

情報を広く浅く収集したいという方にはもってこいのサービスである。

また、女性向けの雑誌は広く色々ばジャンルがあるようなので、お洒落好きな女性には良いサービスである。

都内で電車に乗る事が多いという方にも暇つぶしには割ともってこいである。

雑誌という紙の媒体では持ち運びが不便であるので、ここら辺を雑誌に対して不満に思っているような方にも良いサービスである。


 

いかがでしたか?

31日の無料の期間中にお試し下さい。

因みに、こちらのサービスは無料の期間が過ぎると自動的に解約されるわけでは無いので不要と感じた場合は解除の手続きが必要になりますので、こちらもご注意ください。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 無料・お試・期間限定