ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【新クエスト追加!イシュグリア】

   

スポンサーリンク

 

 

さて、ついにブレイブフロンティアに新クエストが追加されました。

前回までのストーリーとしては、ルシアス(様)を倒しました。

ルシアスの塞いでいた魔神が潜む空間を現在ティリスが塞いでいるという状況。

で、最新のクエストでは魔神達と戦うという内容の模様。

目的はティリスを助けることとのことだそうです。

魔神が出入り出来なくなれば良いみたいなので、魔神の主を討伐する感じですね。

で、早速クエストしてきました。

イシュグリアはどう?

世界マップからイシュグリアに入ると「セルグラード」という場所に行きます。

image

で、ティリスの代わりの付き人が「パリス」さん。

image

髪の毛バッサリいきました!気合い充分っす!

 

毎度思いますが、付き人も仲間も特に必要ないような気がしますが、ストーリー的に居た方が便利のようですね。

で、一個目のクエスト。

どんな難敵が現れるかと思っておりましたが、ここまでクリアしてきた方がこの辺りでボコボコにされるということはまずありえません。

image

忘れられた遺跡のメインボスはミフネさんでした。

とりあえず蹴散らしちゃって下さい。

で、このクエストをクリアすると「炎獄吊橋」というところの行きます。

ここでイベント。

imageシュスイと名乗るこの地を支配しているという方が現れて、即戦闘になります。

image

 

これは倒せて当たり前という程弱い。

一応まだ実力を出し切っていない状態だそうです。

経験値が3000程もらえたので、相手がこれならレベル上げにはよさそうです。

(再度入ってみたら同じのが現れたので、時間節約には丁度良いかもしれません。)

とりあえずこれまでの経験と雰囲気からこのシュスイという方がこのエリアのボスになりそうです。

魔神という風に聞いていたのでさらにごつくて凄そうなのを想像しておりましたが、割とスマートな魔神でした。

で、このシュスイという方とマップの様子をみていると、恐らくこんな感じの相手が属性毎に現れるのではないかと思います。

シュスイ→火

???→水

???→樹

???→雷

???→光

???→闇

これで、マップは最低でも6個。

これからまたクエストが大変になりそうですね。

 

【他のゲームの回復待ちの時間で楽しめる最新ゲームアプリ一覧】

RPGアプリ「サマナーズウォー」

iPhone版【サマナーズウォー】Sky Arena アンドロイド版サマナーズウォー

プレイヤー続出の「モンスト」

iPhone版モンスト アンドロイド版モンスト

ブレフロ現状報告!

私のパーティーはルシアス戦の辺りから少し変更しました。

image

今までリーダーだったアリュートからアトロに変更。

これで、攻撃力+100%とHP+30%になりました。

色々情報を仕入れて、アトロには「聖光剣ユリアス」のスフィアを装着させました。

一応キラの最強バージョンがもう一人控えているので、コストが上がったらユージェを外して7☆キラ2体のパーティーを作ろうと思います。

 

一応このパーティーになってからアリーナでの戦いが非常に楽になりました。

よっぽどのことが無い限り負けることは無くなりました。

また、ガイア戦記をほぼクリアしてスフィアのレベルが上がったというのも大きいようです。

大体の面子がダブルでスフィア装備しており、ガイア戦記で得たスフィア+何かを装備しています。

HPが10000を超えるとBB一撃でやられるケースも以前よりはへりました。

ということで、クエストを更に進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略