ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ開始5ヶ月アクセスと収入【一般人がブログを更新し続けた結果】

      2015/09/07

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます。

さてさて、今回は5ヶ月目となりますこの記事。

2014年11月から開始して早くも5ヶ月が経過しました。

3月はプライベートでも忙しく、何かとバタバタしながらの更新でしたがほぼ毎日更新できたのではないかと思います。

ただ、思う部分もあり1月程の更新数は無く、1日1記事程度を更新してきました。

11月からのアクセスを全て振り返ってみる

特に切りのよい月というわけではありませんが、これまでの全てのアクセスに関して振り返ってみようと思います。

 

アドセンス関連に関しては今更これを公開したことでペナルティを受ける可能性を考え隠してあります。ご勘弁下さい。

このグラフは月に1度程見ますが、本当にやっただけ伸びていると思います。

ブログによってそれぞれ伸び方は違うと思いますが、個人的には快挙ですね。

お蔭様でトータルは35,000突破しました。

ご訪問頂いた方も30,000を超えておりいつもビタミンを頂いております。

ここに至る経緯として、途中途中でアクセスのあった記事について振り返ると・・・。

正月太りにならないために【意外と高いおせちのカロリー】

この記事が一番最初に爆発してくれました。

要因はNaverまとめでこの記事に対してリンクを貼ってくれた方が居たようで、そこから検索で上位表示となったようです。

Naverまとめの記事もかなりのPV数があったので大きな要因はそこのように思います。

そして、ここ数カ月は

おかあさんといっしょ【うたのおにいさんおねえさんはそろそろ卒業?ゆうなちゃんも卒業】

人気のトヨタハリアーがマイナーチェンジ!?【特別仕様車も!】

この2つの記事なくして現在の状況にはなり得なかったといっても過言ではないというほどアクセスがあります。

ここにある3記事以外にも安定的に数値をだしている記事もあるのですが、何故かこの3記事に関しては爆発的にアクセスがあります。

他と比べると2~4倍程。

調べてみると、①ある程度ニーズがある②割と上位表示されている。

この2点によるものであることが分かりました。

つまり、ブログである程度アクセスが欲しい場合は上記の2つの条件を満たさなければならないということになります。

ただ、この記事で203記事目となるこのブログでそんな事が起こったのは3回だけ。

つまり、しっかりと狙わなければある程度のアクセスは望めないということになります。

3月は色々勉強になった

この3月は色々と勉強することができました。

特に、始めて情報商材の購入をしてみました。

これが効果をもたらすかどうかは、数字にあらわれるのではないかと思いますが、今の所「これでいこう」という方向性を再確認しました。

相変わらず大規模なブログを作りたいという思考はあり、とにかく1,000記事書くというところはぶれずに居ます。

ただ、ブログの中のコンテンツに関して見直しをしていきたいと考えております。

良質な記事を書きたい!

良質な記事を書きたいというのは今まで以上に思う部分が強くなっています。

その中で、単純に数字で現すことが出来るのは「文字数」。

今まで1000文字というところを目標に書いていましたが、1500文字を最低ラインとします。

恐らくこれによって、調べる量が増え、記事にする内容が増えるのではないかと思います。

必然的に詳しい内容の記事が出来上がっていくのではないかと思います。

アクセスをもっと意識!

アクセスに関してももっと意識していきたいと思います。

超ニッチな内容ではなく、ある程度人の興味のある部分を突いていければと思います。

ただ、これは市場ニーズというのが何処にあり、誰にあり、どんな時にあり・・・と色々な要素があると思いますので、非常に難しい内容なのではないかと思います。

更新していきながら、色々な事を肌で感じる事が必要であることは言うまでもなく、それをどれだけ具現化出来るかが腕の見せ所なのではないかと考えています。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入