ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ収入初心者必見!【ネットで収入は得られる!確実にお小遣いをGETする方法】

      2015/09/07

スポンサーリンク

ブログニュースアルファを始めてから4ヶ月になります。

で、今までネットでお金を稼ぐなんてほぼ無理なんだろーなと思っていた私がやり続けてきた方法を少し公開してみようと思います。

その前に、このブログを書き始める前の私についてですが、ブログもちょこちょこやっておりましたが、大体誰にも読まれないネット上のゴミと化していました。

色々な事を浅く広くやってきたので、それが恐らく一番結果に繋がらなかった原因なのではないかと思います。

ただ、ネット上では何か収入を得る方法があると信じていました。

でなければ、アフィリエイト広告業者やGoogleがこんなに大きくなるハズはない(Googleはそうでもないか・・・。)と考えていました。

そもそも、アフィリエイトASPの大手は上場している企業もある訳です。

それは紛れも無く、広告を手助けしているアフィリエイターがいるからであって、それがなければ確実の上場なんて出来る訳がない。

だからアフィリエイトで儲かっている、収入を得ているという人が必ず居ると勝手に信じていたし、今も信じているし、更に言うと自分がアフィリエイトで稼ぎたいと思っている。

で、このブログをやり始めた時に少し考えました。

何故収入が得られないのか?

収入を得ている人はどうやっているのか?

どうしたら収入が得られるのか?

ブログとサイトどっちを作ったらいい?

ここに書いた以外にももっと沢山の疑問が湧き出てきました。

で、どうしたかというと単純に稼いでいそうなブログの中の方に話しかけてみました。

偶然というか、私にとってはある意味必然だったのかもしれませんが、一番最初に話しかけた相手が非常に良かった。

これは「運」ですね。

そのブログの中の方のお蔭で今こうして月に1万円という金額を稼げるようになっており、更に更にいうとこれからもっと数値を伸ばしていけるような気がしています。(思い込みも大事かなと思ってます。)

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ書き始めたいと思います。

ブログ初心者が稼ぐまで

さて、私に教えられるのは現状一先ずブログで収入0~10,000までの範囲です。

この範囲というのは私が実際やってきた事をそのまま真似すれば恐らくどんな方でもx万円に到達するのではないかと思います。

一先ずこの4ヶ月の経緯を書いていきます。

①Word Pressをインストールする。

②レンタルサーバーWPXを契約する。

③Googleのツールを登録する。

④記事を書いていく。ひたすら書く。

おおまかにこんな感じです。

全体像というか、経緯を自分なりに振り返るとまったくもって大したことをしていない事に気が付きます。

ブログで1万円の収入やお小遣いが欲しいという方はとりあえずこれだけやればいけると思います。

ただ個人的には、細かい自分なりの約束みたいな事は作りました。

①記事は基本的に毎日更新する。

②最低でも1,000文字以上書く。

③興味をもってもらえそうなタイトルを心がける。

この3点については基本をはみ出さないようにしてきました。

ブログで収入を得るまで

さて上で書いた内容を続ける事4ヶ月。

やっと毎日クリック型の収入が安定してきました。

これで月にユキチを超えております。

ここ一カ月は700/日が平均値になってきており、20,000/月をこれから目指すような感じです。

他の方の記事を見たりしていてもPV数と収入が必ずしもイコールではないようで、恐らくですが私のブログの数と収入額を見ると数の割には多い方なのかなという感じです。

この4ヶ月で書いた記事数はおおよそ200記事。

2ヶ月半位で100記事を書いており、特に今年の1月は気合いで70記事程書いた記憶があります。

(もっと書いている方も居ると思いますが、私のような飽き性にとっては上出来なレベルです。)

とまぁこんな経緯でなんとかx万円になった訳です。

アフィリエイトやアドセンスをやられている方の中ではサラリーマンの年収を超えるような怪物的な稼ぎを出しているような方も居るので、私なんぞはやっとヒヨコになった?というレベルですが、4ヶ月間しっかり毎日欠かさずに記事を書き続けてきた事が結びついたのかな?と思っています。

ブログで収入を得る為に必要な事

さて、ここまでざっくりとしたことをつらつらと書いてきましたがここからは本当に細かい所を書いていきたいと思います。

①何故Word Pressにしたのか?

まず無料ブログという選択肢は個人的に無しでした。

ブログ運営者側のアドセンス広告の張り巡らされたブログなんて嫌というのが第一の印象で、更にカスタマイズ性や話題を辿っていきWord Pressを選びました。

といってもカスタマイズなんてレベルの事は基本的にやっておらず、ほぼスマートフォンをいじるような感覚で、あるものを利用する感じです。

テーマが沢山あり、その中でもEnjilogさんの「スティンガー」というテーマに関しては個人的に非常に興味がありましたので迷うことなく使わせていただいております。

(使い勝手は非常に良いです!Enjilogさんありがとうございます。)

また、リスクを嫌気した部分もあります。

無料ブログを使って1000記事書いた頃に閉鎖とか、アフィリエイト完全撤廃とか。

ただ、Word Pressがまったくリスクが無いかというとそんな事も無い訳です。中の情報が飛んでしまったら今までの苦労が水の泡。

そんな訳で、そのリスクも嫌気した私が選んだレンタルサーバーがWPXです。

ワードプレス専用のXサーバーですが、しっかり毎日バックアップをとってくれているので、さらにリスクを減らす事が出来ます。
wpXレンタルサーバー

私のようなHTMLが少し分かる程度の知識の方はこういったレンタルサーバーに助けてもらう以外方法が無いと考えました。

とりあえずデータが飛ぶような危機に遭遇していないのですが、そこら辺もサーバーのお蔭かなと思っております。

少し話はそれましたが一応ほぼ無知な私でもこの4カ月間楽しく更新できているのはWord Pressのお蔭もあると思います。

「ワードプレス」はhttps://ja.wordpress.org/で無料でインストール出来ます。

②ブログ収入に必要なツール

インストールをし終わったら記事を書くのですが、どうしても日々の分析が必要であったり、どれ位アクセスがあるのか知りたかったり、さらにGoogleの提供するアドセンスを使いたかったりします。

これらは全て無料で使える便利なツールとなっており、稼ぐ為に必須のツールとなっております。

Googleウェブマスターツール

ページをGoogleの検索エンジンにヒットさせる為には必須のツール。

これが無くても書いていればインデックス(検索にひっかかる)するようにはなりますが、あった方が便利!というか必須のツールです。

Googleアナリティクス

今どれ位?今日どの位?今月どの位?今まではどの位?というようにアクセス分析が出来るのがGoogleアナリティクス。

これはブログに来る際の検索ワードや、今アクセスのあるのはどこの地域からなのか等色んな事が出来る優れたツールです。

しかも無料。

これは使わない手はない。

Googleアドセンス

クリック保証型の広告収入の中ではアドセンスの右にでるものは無いと思います。

初心者の方がブログから収入を得たい場合一番最短で初収入を得られる可能性が高いのではないかと思います。

ただ、審査が他のものよりも厳しいという評判もあります。

それでも利用者は多数居るのでやって出来ないことはありません。

現に私のブログにもしっかりと広告が張れています。

まともな記事を5~10個程度用意出来れば審査はそこまで難しくありません。

また、規約もあり、使ってはならない題材などもあるので注意しながら利用することになるのではないかと思います。

アフィリエイトASPも導入!

アドセンス以外の広告を使うのであればASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録が必要です。

種類は本当に多数ありますが、一先ずは1つ~2つ程登録しておけば良いかと思います。

個人的に利用しているのはA8です。

最大手ASPです。

案件も多く、多岐にわたるジャンルを取り扱っているので間違いなくご登録しておいた方が良いでしょう。
アフィリエイトB
こちらも有名なASPとなっております。

めざせ100万円というようなコンセプトで広告を打ち出しています。

色々なツールもあり、流行りの動向なども確認できたりします。

サブで利用する方もメインで利用する方もおり、信頼の出来るASPとなっています。

 

上記2つのASPに加えて楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトなどで物販をされる方も多いようです。個人的には楽天の利用が多いです。

 

 

またこのようにアフィリエイトASPを複数利用する場合ですが、管理が大変になってきます。

上記記載のASP以外にもさらに色々なASPを利用する場合に関しては
楽アフィリでASP管理を簡易化するのも良いかもしれません。

ダウンロード

 

ブログで収入を得るにはそれなりの努力も必要

こちらで記載した内容を実践していくとある程度アクセスは集まると思います。

私の例で言いますと100記事程度から少し集まり始めたように思います。

こういったアクセスが集まる事は非常にモチベーションに繋がります。

そうなってしまえばしめたものです。

そのモチベーションを糧に作業をしていけば必ず収入に結びついてきます。

色々なブログを読んでいて3ヶ月は収入が無いような事を書いてあったりしますが、逆に3ヶ月真面目に作業に取り組めば誰にでもチャンスはあります。

とにかくブログで収入を得る事を「仕事」「ビジネス」のように捉えましょう。

文章を書いて、人を集めて、それに興味をもってもらい購入してもらう。

まさに営業マンです。

ブログで収入を得る為に最低限必要な知識、心得

長々と記載してきましたが、最後に必要な知識について書いていこうと思います。

これは本当に個人的な見解になりますが、本当に収入を得たいという方にはとにかくハートブレイクしないようにする。

心が折れてしまうとどうしても続きません。

アフィリエイトをやっている方は本当に沢山います。

私も記事を書いていく中で、どうもアクセスが伸びなかったり収入に結びつかなかった時に心が折れそうになった場面がありました。

ただ、同じように頑張っているライバルたちが沢山居るという事を知るとそれもなんてことなくなります。


アフィリエイトで収入を得たいとか、生活をしたいと考えている方は非常に多いです。アフィリエイトフレンズではそんな方のインタビューやその他役立つ情報が満載です。

勿論無料で利用することが出来ますので、確実に月1万円!という方やもっと言えば月30万円得たい!という方は必ず見てみてください。

必ず役に立つ情報が見つけれると思います。


いかがでしたでしょうか?

というか、こちらまだまだ書き足りないので後日追記していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入 , ,