ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

iPhoneもAndroidも対応!【ネットプリント比較!高画質、安いのは?】

      2015/09/11

スポンサーリンク

さて、スマートフォンが世に出回る前から携帯電話には「カメラ」機能がついております。

大体の方が少なからず携帯電話やスマートフォンで写真を撮った事があるのではんないでしょうか?

昔はSDカード等に保存してそれをフジカラーとかに持って行って写真を作っていたのではないかと思いますが、今はスマートフォンのアプリケーションを使った「ネットプリント」が主流となってきております。

このネットプリントは画質を問わないインスタントの物であれば、今やコンビニで数分で出来上がってしまいます。

また、少し画質の良いものが良ければ高画質の写真をプリントできる所にお願いするのが良いと思います。

セブンイレブンでプリントしてみた。

正直始めてだったので、店員さんに聞いてやりましたが非常に簡単でした。

セブンイレブンに持って行くものは「スマートフォン」「お金」この二つがあればその場でプリント出来ます。

今回はiPhone6を持って行きました。

店員さん曰く、赤外線通信の出来る携帯電話があればそれはそれでプリントできるような事を言ってましたのでAndroidの方はアプリのダウンロードの必要は無さそうです。

1.スマートフォンにアプリをダウンロード

ネットプリントのアプリケーションが無料でダウンロード出来ます。

まずはこれをダウンロード。

netprinntアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/netprint/id372351201?mt=8

アプリをダウンロードすると、簡単な情報を入力します。

名前やパスワードの設定等。(3分程度の本当に簡単な内容)

出来ればこの作業はセブンイレブンに行く前にやっておいた方がよいでしょう。

私はやり方を知らなかったので、プリンターの前で登録しました。

2.写真のアップロード

今回プリントしたい写真をアップロードします。

一覧から選択するようなタイプではなく、一枚ずつ選択するような内容なので、複数プリントする場合はコチラの作業もしてから向かった方が良いでしょう。

アップロードが完了すると、予約番号が発行されます。

これもアプリケーション内に表示されます。

3.予約番号とお金を入れて数分

image

画面上のネットプリントをタッチしてから、予約番号を入力する場所があるのでそちらを入力してお金を入れます。

価格はL伴で1枚30円。

今回は試しに5枚刷ってみました。

子供の写真なのと、ネット上ではあまり画質が伝わらないと思いますので敢えて写真を掲載は控えさせていただきます。

見た感じは普通程度の出来栄え。

特段綺麗ということも汚いということもありませんでした。

手軽にプリントするならセブンイレブンでも充分だと思います。

 

最安値のネットプリントは比較するまでもない

 

さて、最安値のネットプリントですが

比較の必要は無いです。

一番有名所にお願いするのが一番!

ネットプリントジャパンでは5円~という価格でネットプリントが出来るという業界最安値のネットプリンとを実現しています。

またサービス内容も色々あって面白い。

5円プリント、30円年賀状、200円フォトブック、500円フォトブック。

本当にワンコインで様々なサービスを提供しています。

国内のネットプリントアプリケーションでは業界ナンバー1という実力ですので、安心してお願いできるというのも非常に良いですね。

 

 

ネットプリント高画質なのは?

ネットプリントの中で高画質なものを選ぶ際に気をつけなければならないのは、撮った写真の画素数です。

どんなに金額の高いネットプリント屋さんを選んでも、元となる画像が低画質ではお話になりません。

写真を撮るときにはこの画質も気にしながら撮影することをお勧めします。

と、この内容を踏まえて頂きお勧めするのはやはり写真の老舗です。

フジカラーで運営されているフジデジタルピクチャーズは価格に関しても良心的の1枚9円~でL伴をプリントしてくれます。

もちろんiPhone、Android対応のアプリケーションから簡単にプリントすることが出来ます。

きれいなのに安いというキャッチフレーズも頷ける内容のものとなっており、思い出のアルバム作りにはもってこいの仕上がりで、きっと満足できるものになると思います。



ネットプリントをすることのメリットはやはり思い出を残すことが出来ること。

確かにスマートフォンに写真が入っているというのも良いですが、部屋にコルクボードを設置して写真を増やしていくのは結構楽しいですよ。

また、写真にしてフォトブック等を作って保存しておき、写真はお気に入りだけという風にしておけば手元のスマートフォンの容量の節約にもなります。

想いでを形に残すというのは昔からありますが、最近では機種変更後に携帯電話を放置して、見ようと思った画像を見れなかったりする場合もありますので、そんな事もなくなります。


ということで、ネットプリントおすすめです!

スポンサーリンク

 - 役立つネタ