ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ポテトチップス期間限定商品【どんな味か気になる!】

   

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」で紹介された「ポテトチップスキャビア味」は残念ながら販売終了となっているようです。

ちなみに、ポテトチップスキャビア味はこんな袋だったようです。

ダウンロード (11)

くせになるというその味を一度体感してみたかったのですが・・・。

ただ、妙にポテチを食べたくなり、そしてポテチの事をもっと知りたくなったので記事にしたいと思います。

期間限定のポテチ

さて、これから発売予定のポテチをご紹介します。

新発売もやめられないとまらない商品なのでしょうか?

1ポテトチップス「たこだし仕立て」

ダウンロード (7)

2015年3月9日から限定発売されている商品。

一応全国で販売されているようだが、個人的にはまだみた事がない。

にしても、いきなりどんな味のポテチなのか想像できない商品が出てきて驚いた。

カルビーさん商品開発頑張ってるんですね!

2ポテトチップス濃く味大人の和風ステーキ味

ダウンロード (8)

2015年2月16日からこちら限定販売ですが、コンビニ限定。

1のたこだしと比べると確実に味が思い浮かぶ。

かなりパンチの効いたジャンク系の味がしそう。

これはあったら即買いですね。

3ポテトチップス濃く味(こくみ)アンチョビバター味

ダウンロード (9)

2月下旬で販売終了してしまっている商品です。

これもビールに合いそうなタイトルのおポテトチップスです。

食べれなくて残念。

期間限定ポテチのまとめ

期間限定のポテチは大体1ヶ月程度の期間で発売され、終了している模様です。

見つけて気になったら食べてみるのも良いですが、凄い美味しくてもう一度食べたくなってしまった場合はこまってしまいますね。

まぁ、それでもとりあえず一度手に取ってみるのはいいかもしれません。

 

ポテチの通年売られている商品

スーパーやコンビニに行けば必ずあるのは

うす塩、コンソメパンチ、のり塩。

この3種類はどこでも見かけるのですが

カルビーさんのホームページを確認すると

しょうゆマヨ、フレンチサラダ、梅味、味わいしお味、コク深いチキンコンソメの5種類も通年商品一覧にはいっておりました。

地域によって仕入れ方が違うのか、コク深いチキンコンソメは始めてしりました。

ダウンロード (10)

 

とまぁ、ポテトチップスも地域限定商品やコンビニ限定商品に注目して面白そうなものはどんどん試してみたいと思います。

にしても、キャビア味復刻盤でないかなぁ。。

 

スポンサーリンク

 - 役立つアプリ