ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

今女子が求めているヌクメンとは?【イケメン、イクメン次はヌクメン】

   

スポンサーリンク

 

 

ヌクメン。

耳慣れない言葉ですよね。

メンがついているので、イケメンやイクメン同様、男性を表す言葉なのでしょう。

 

ヌクメンとは、温もり系男子。ずばり「温もりを与えてくれる男子」のことなのです。

女性の社会進出が活発になり、男さながらにバリバリと働く女子が急増。

女性の癒やしに関するスポットやアイテムは多数出てきましたが、今回は生身の人間!

 

決して温水洋一さんではございません。

いや、温水洋一さんがタイプの女性はカレも充分に「ヌクメン」でしょうけど。

9

ヌクメンの条件!

ヌクメンと呼ばれる男子には条件がいくつかあるようです。

1 オンとオフのギャップがある

単なるゆるーい男子ではNG。

日頃から仕事はきっちりこなすけれども、プライベートではどこか抜けている、そんなギャップに萌えるそうです。

 

2 優しい

優しさ。

それは男にとっては必要不可欠な要素(多分)。

露骨な優しさではなく、さり気ない優しさで女子のハートをがっちり掴むようです。

 

3 子供や動物に好かれる

子供や動物は正直で、本当に優しい、無害な人に対しては心開くそうですね。

ですので、子どもや動物に好かれるような男子は、根っからの優しさ、善良さがあるのでしょう。

 

一昔前は、モテない男ほど、子どもや動物に好かれると言われたものですけど…時代は変わりましたね。

 

4 表情豊か

常に無表情、仏頂面ではなく、コロコロと表情が変わるところも女子の萌えをくすぐるそうです。

美味しいものを食べた時、映画で感動した時、素直に表情に出る姿に、ほっこりしちゃうのだとか。

 

5 きれいな体

ゴリマッチョよりも細マッチョ。

ヒゲ、胸毛なんてもっての他。できれば腕や脛も処理しておいて欲しい…

 

そんな少女漫画みたいな美しいカラダの男子が好まれるとか。

とにかく、清潔感が大切なようです。

 

 

 

具体的な「ヌクメン」の代表格は千葉雄大さん

ヌクメンを求めている女子が挙げる芸能心は千葉雄大さん。

確かに清潔感溢れ、笑顔も可愛い弟キャラですよね。

72

引っ張ってくれる、男らしさ、あふれる財力、社会的地位。

それらはすでに手に入れているキャリアウーマンは数多くいる現代社会。

求めているのは心を温かくしてくれることなのです。

 

〇〇男子という言葉が乱造され、一部では批判が上がってしますが、総じて求められているのは「心からの癒やし」。

 

自分を癒やしてくれる理想の男子像が時代と共に変わるのは当然と言えるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報