ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

はてなブログってどんな感じなのか3記事書いてみた結果【開始5日でこれか!?】

      2015/08/24

スポンサーリンク

さて、こちらの記事は完全に私事なのでゆるく書きたいと思います。

現在こちらのブログはWordPress+独自ドメインで更新している訳ですが、巷では「はてなブログ」の方が楽にアクセスが集まると聞き実験というつもりで開始してみました。

というか、やろうやろうと思っていたのですがあまり時間も無く。

3月1日が丁度日曜日で、キリも良かったのでそこで開始しました。

 

無料じゃなくていいからはてなブログProにした

早速始める訳ですが、最初から無料で更新しようなんて米粒程も思っておらず。

お金がかかるということは知っていたけれど、金額を見る前からはてなブログProを使用するつもりでいました。

で、実際見てみると2年で14,400円とのこと。

これで、デフォルトのアドセンスが消えてくれるなら安いもんだと思い即決で2年契約しました。

最初からアドセンスを入れてやろうと思っていたのですが、このブログニュースアルファも1ヶ月目は殆どアクセスも無ければ収入も無かったの、ゆっくりやればいいや~という感じで始めてみました。

ただ、記事を書き始めるとなんだかスラスラと2500文字程書けて割と満足いく内容となりました。

(ここまでが1日目。)

内容をあまり考えずに書いたのでジャンル定まらず

一番最初の記事が商品レビュー系の記事を書いたのですが、特にそこまで沢山の商品をレビューするつもりがなかったので次の日は悩みに悩んで、ブログニュースアルファだけ更新して就寝。

(ここまでが2日目)

そうは言っても更新しようと思い、車ネタを記事にしました。

アクセス数は全然きにしておらず、記事を書くのに夢中になりました。

2,000~3,000文字位書いて就寝。

(これが3日目)

次の日は車の契約があり、(ハリアーを買いました)うだうだして就寝。

(これが4日目)

で、今日あまり気にしていなかったブログの設定をしてみようと思い見てみると「はてなカウンター」というものを発見。

同時に初日にアナリティクスを入れ込んだのを思い出して覗いてみる事に。

この5日間のアクセスはこちらでした

 

まずはアナリティクス。

正直驚いた。3日目にいきなり100行ってる。

しかも自分は一度もアクセスしておらず、地域を見ても自分の県名は無し。(俺のブログは地元の人は興味を持たないような内容らしい。)

 

で、こちらがはてなカウンター。

まぁ誤差の範囲といったところか。

これ、一番驚いたのが「はてなの中のアクセス」が0なんです。

 

Googleからの検索流入が99%。

恐るべしはてなブログ。

ブログニュースアルファであの数字になるまで1ヶ月弱かかっているのに・・・。

ただ、使い勝手だけをいえばやはりWordPressが一番です。

はてなブログ・・・もう少し更新をしたいと思います。

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入