ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア「ボス戦特集!」【基本的にボスはそんなに強くない】

      2015/03/05

スポンサーリンク

さて、さぼりがちだったブレイブフロンティアの記事を久々に更新したいと思います。

というか別にサボっていた訳ではなく、グランドジェリー討伐後なかなか強敵に巡り会わなかったので更新が途絶えました。

ということで、ここで私が進めてきた過程の中でボス戦に注目してみたいと思います。

パルミナ諸島は相手が弱すぎた

グランドジェリーに割と手間取った低レベルな私のパーティーだったので、先が思いやられました。

というのも、パズドラも一度つまずいたらそこから死闘の繰り返しだったのでその時の記憶が蘇ったというところです。

が、しかし・・・。

パルミナ諸島の最初のステージ「テジュール廃道」をクリアしての感想は「相手弱すぎ」でした。

そこから、死にかける事など到底なく。

各ステージのボスですら1ターンで終了という「優しい課金制度のアプリ」だと思わざる負えない状況。

せめて最終ステージ「異界パルミナ」のボスである「魔統神カルデス」とは死闘を繰り広げたかった。と結果を先に漏らしてしまいましたが。

 

image

2ターンで終了。

なので、あまりどんな攻撃をされたのかすら覚えていない始末。

恐らく、レベル65位だったと思いますが60あれば余裕です。

リゼリアも難なくクリア

とりあえずここまで来ると、それなりに強い相手と戦いたいという欲求が湧いてきます。

ボスとせめて対等の勝負をしたいと思い、ステージを次々とクリアしますが依然として相手はそんなに強くない。

ここの最終地である「破壊の塔」のボスは神とかじゃなくて機械。

image

境界域防衛システムという壁と戦う訳ですが、結局これも2ターンで終了。

image

この時はキラの最終形態を覚醒させた状態でパーティーに入れておりました。

勿論レベルは120とMAXに上げました。

 

アグニ「ここから急に強くなった!」

というか、アグニに来てからなんだか相手が強い。

いや、ボスであるメアは正直3ターンで討伐出来たのですが、途中の敵のレベルが急に上がったように思います。

image

そうはいっても全滅することもなくクリア。

結局「魔神メア」の攻撃内容もそこまで把握することもなくクリア出来ました。

 

この間なんとかここまで進めてきました。

途中、なんとなく全員のステータスを向上させたかったので「パレードの園」にもチャレンジしました。

 【他のゲームの回復待ちの時間で楽しめる最新ゲームアプリ一覧】

RPGアプリ「サマナーズウォー」

iPhone版【サマナーズウォー】Sky Arena アンドロイド版サマナーズウォー

プレイヤー続出の「モンスト」

iPhone版モンスト アンドロイド版モンスト

この先はどうなるんだろ?

ということで、ここまで進めてきたので次は「ミルヴァーナ」へ行きます。

グラ爺が捕まってしまったらしく、なんとか助けてくれと言われ渋々動くような感じです。

因みに現在のレベルは87。

 

image

 

コスト足らずで、場違いすぎる「神官マリア」が足手まとい過ぎて残念なパーティーとなっております。(ほぼ毎回防御)

もうそろそろ属性2個持ちとか出てきても良いような気もしますが、とりあえずクエストクリアに向けて進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略