ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ホワイトデー女子が望んでいる1位は意外な結果に!

   

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し、本当に喜ばれるものは?

 

バレンタインデーが終われば、次はホワイトデーですね。

義理でも、本命の彼女からでもお返しはどうしたらいいか毎年悩んでしまいます。

314

一昔前は「三倍返し」なーんて言って数百円のチョコが数万円、十数万円のブランド物で返したものです。三倍どころじゃないですよね。もはや錬金術、先物取引の達人レベルです。

 

現代ではどのようなお返しが喜ばれるのでしょうか。

 

 

女子のホンネは…

ギフト・プレゼント人気ランキングによると、本命義理関係なく「お返しはいらない」が1位!

http://123.a-nippon.com/archives/35より

 

本命編

1位 いらない 23%

2位 アクセサリー 21%

3位 食事  12.2%

4位 クッキー 11.6%

5位 その他お菓子 6.4%

6位 ブランド小物 6.3%

7位 花  4.2%

8位 ハンカチ、マシュマロ、洋服 1.8%

9位 キャンディー1.6%

その他 6.4%

 

いらないが1位とは驚きですよね。

気持ちだけで充分ということでしょうか?

 

しかしですね。

いくら気持ちだと言っても、いざ渡すとなると結構キツイ評価が彼女たちの心の査定会議で開かれているワケです。

 

2位のアクセサリーだって、1万円前後なら学生だって鼻で笑われてしまう時代。

社会人なら、数万円を覚悟しなければなりません。

 

ホワイトデーのお返しで残念だったランキング(彼氏編)

http://abc.a-info.net/archives/9より

 

1位  お返しがない(忘れられていた)
2位 安物のアクセサリー
3位 こちらが渡したものよりも明らかに金額が低いもの、よく知らないキャラクターの小物
5位 好みではない物、ぬいぐるみ
7位 他の子と同じお返し、好みではないアクセサリー
9位 ギャグ要素のあるギフト用のお菓子

10位 好みではないハンカチやタオル

 

 

お返しはいらないと言いながら、残念なホワイトデーはお返しがない、だと…?

 

しかも、安物のアクセサリーは残念なモノランキングは2位。

男性の女性の「安物」にはズレがある場合があるので注意ですね。

シンプルに見せかけて、女性は意外と良いアクセサリーを着けていたりするものです。

 

彼女が好んで身に着けているアクセサリーや小物のブランドのチェック欠かさずにいれば、失敗はないですね。

 

 

ランキングを見るとお返しにもかなり気を使わなければならないと、思ってしまいますが、彼女のことを考えたプレゼントだということが分かれば喜んでくれるものなのです。多分。

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報