ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログを4ヶ月更新!【無知な一般人がブログを4ヶ月更新!やっと1万突破】

      2015/08/25

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。

月間行事となった「~ヶ月更新した結果」ですが、今回お蔭様で4ヶ月目となりました。

これも皆様がご訪問頂き、その数字を糧にさせて頂いている結果となっております。

 

さて、今月は2015年2月のアクセス数やこのブログで起こった事の状況を公開していきたいと思います。

ブログ4ヶ月目のアクセス数は?

 

さて、こちらが2月1日~2月27日のアナリティクスの状況となります。

(事情により画像は削除しました)

1日半フライングですが、なんとか10,000を達成することが出来ました。

月の後半ですが、徐々にアクセスが増えてていっているのがグラフで分かると思います。

要因としては、とある記事がものすごく定期的にアクセスを集めてくれました。

このPV数の3分の1程度がその記事によるアクセスです。

もちろん、その記事から他の記事へ移って頂いた方もいらっしゃるかと思いますので、実際はその記事から算出されたPV数は今回の半分近くを占めていると言っても過言ではないかと思います。

 

また、最近は日々増えているような感じ。

本日(2/27)この時間(14:23)では過去最高値をたたき出しているので、来月はもっと数字が伸びるのではないかと予想しております。

4ヶ月間でどれ位記事を書いた?

さて、記事数ですが・・・。

開始した初月2014年11月に次ぐワースト2位の量となりました。

この記事が今月39記事目。

明日も記事を書いたとしても41記事程度におさまりそうです。

内容としては開始当初より1000文字程度~と決めていたのでそれ位の文字数は保っているのではないかと思います。

実際は2月は個人的に引っ越しやら体調崩すやらで忙しさに追われた1ヶ月となりましたので、来月に関してはもう少しボリュームを増やしたいと考えております。

ただ、前回の3ヶ月目の情報公開の際に書いた試乗レビューに関しては「アウディA4アバント」に関する記事が書けたので有言実行は出来たのかなと思っております。

ブログ収入について

さて、ごくごく僅かではありますが収入も増えてきております。

世のブロガーが挫折すると言われている魔の3ヶ月目を超えたせいか、ランチ1回→ランチ5回といた感じに増えております。

基本的に今月も何かした訳ではなく、記事を書くところから検索のボリュームが増えてそれに伴い収入が平行して増えたといった感じです。

 

今後の目標を敢えて見直しする

現在このブログニュースアルファが私のメインブログとなっております。

このブログの長期目標値は1000記事書くぞ!というものですが、直近で来月は万を目指したいと思います。

また、収入面でもう少しなんとかなりたい部分もあり(車の契約が近い)さらにブログを追加したいと思います。

ただ、ブログを増やす=必ず収入が増えるとも思っておらず、収入の為だけに増やす訳ではありません。

最終的に月10~を狙い(もっとあればそれはなお良し!)実験をしていきたいと思っております。

状況を見ながらこちらのブログでその実験結果についても触れていけたらと思いますが、当面は恐らく何かに没頭するような感じになりそうです。

 

いずれにしても、現在様々な方法で副業をされているサラリーマンの方々がいらっしゃるのではないかと思いますが、最終的にはそんな方のお手伝いが出来たりすることを目標として考えております。

そんな私もとある方から色々とアドバイスを頂き、教えられた事を自分なりに噛み砕いて更新をしております。

自分もそんな風にアドバイス出来るような立場になり、少しでも役に立ちたいと考えています。

 

ということで、次は3月末に公開したいと思います。

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入