ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

今年のトレンドは清楚系女子?【2015年はこんな女子が好かれる!?】

   

スポンサーリンク

 

 

2015年も、すでに3ヶ月目に入ろうとしています。

春夏のバリコレ的なファッションはすでに去年の秋ごろから動きがありましたが、国内だけで言いますと、今年は清楚系が流行と言えるでしょう。

 

清楚っていいですね。奇抜さがなく、老若男女問わず好感が持たれそうなイメージです。

確かに、最近じわじわと流行り出した太眉も、どちらかと言えば清楚で上品さを表現していますしね。

 

髪の色も、とにかく目立つよりも、ナチュラル系の髪に毛先を明るめにする外人風グラデーションが流行の兆しを見せています。メイクも、色白さを強調するような感じがトレンドだったり。

aragakiyui

 

就活も「清楚系」でいける?

いかにも遊んでいそうなギャルのような女学生を採用するような企業はないだろ!とツッコまれそうですが、「清楚系スーツ」なんてのも出ていまして。

 

リクルートスーツは、黒ないし紺色で、女性は膝丈のタイトスカートまたはパンツが一般的ですね。

清楚系スーツとは、もちろん就職活動に差し支えないきちんと感を出しつつも、清楚かつ可愛さを表現したスーツなのです。

 

色はグレー寄りの黒、かつさりげないストライプで他の人とは一線を画します。さすがにベージュの就活スーツは出ていません(当たり前ですが…)

シルエットも上品で、仕事に一直線に見せかけ、実はおしゃれもも楽しんでいる働く女子を演出。

 

ただ、実際の就活の場面では賛否両論ありますね。

今時の学生はみんな同じ格好でつまらないと言う企業の経営者もいるでしょう。

 

しかし、そんな思想を持つ幹部がいるかを学生に見極めさせるのも酷。就活アドバイザーや、専門サイトはやはり無難、人を不快にさせないことを目安に就活のスタイルを勧めているのが現状です。

 

ただ、スーツはともかくメイクや髪型は清楚で上品であるのなら、面接官の印象は良いかと。

おしゃれは社会人になってから、ですね。

 

また、スーツに限らずとも、私服では白系まはベージュが清楚な感じがする模様。

まだ清楚イメージがわかない人は、女性アナウンサーを参考にしてみましょう。特にNHKか、ニュースを呼んでいる女子アナ。

image

個人的には膝丈スカートに濃い目のストッキングが良いかと。あ、コレ就活生ですね。

 

今年は清楚系で行くぞ!という方はまずは女子アナを参考にファッションを固めてみると良いでしょう。

髪も黒髪だけではなく、明るめの茶色でも充分に清楚な雰囲気が出ている人もいますね。

 

ほわっとして柔らかい空気を出しつつ、でも内面はしっかりしていて教養もある。

そんな女性が今年は受けが良いのでしょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報