ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

30代が見たいなつかしのドラマをまとめてみた!【あの頃のドラマは面白かった!?】

   

スポンサーリンク

最近はあまりTVを見る機会が減ってきたのですが、これは「インターネットの普及」によるものなのか・・・。

ただ、昔見たドラマはもう一度無性に見たくなる時があります。

実際私の場合は、DVDを借りたい、時には動画の購入をしていました。

ただ、最近ではスマートフォンも画面が大型化しておりU-NEXTで見るようになりました。

 

タイトルとは話が反れてしまいましたので早速「もう一度見たいなつかしのドラマ」について以下まとめてみました。

もう一度見たいなつかしのドラマ

 

1.お金がない

nomaney

 

織田祐二さん主演の「お金がない」

東幹久さんが非常に良いキャラクターで登場しています。

超貧乏な萩原兄弟の長男役を演じる織田祐二さんが、大きな会社で成功をおさめるまで。

そしてそこからお金を得た代わりに失ってしまったものが大事だと築きキャリアを捨てるというところまでを描いでいるドラマ。

当時はまるで感じなかったのですが、今見ると非常に絵が古い。

それでも内容が割と面白いのでついつい見てしまう作品です。

 

2.リッチマン・プアウーマン

ges

個人的には正直ドラマの内容はさておき、このドラマで石原さとみファンになりました。

だいぶキャピキャピなキャラでしたが、一昔前と比べると本当に美人さんになったなぁと感じましたね。

なので内容はあまり気にしていませんでしたが、あまり普段は体験することの出来ないような恋愛ドラマでした。

 

3.恋ノチカラ

ダウン3

堤真一さんと深津絵里さんの恋愛ドラマでしたね。

堤さん演じる貫井功太郎が一流広告会社から独立し、そこに深津さん演じる本宮が一緒に働く事になるわけです。

昔は夕方のドラマ再放送でよく使われていたのですが、最近は見なくなりました。

このドラマも見始めたら止まらない面白い内容でした。

4.半沢直樹

mages

まだまだ記憶に新しいのが堺雅人さんが銀行員として大いに暴れまくる「半沢直樹」ですね。

このドラマは当時も評判が良く、視聴率も上々。

世の中には上司に対して倍返ししてやりたい方が大勢居るということを知らされた作品です。

全体的にバランスの良いドラマで、2度3度見ても数年後また見たくなる気がします。

 


 

思いついたら更に内容を更新しようと思います。

ちなみに、私の利用しているU-NEXTが16日間の無料体験が出来るサービスをしているようです。

ドラマ以外にもアニメも見れたりするので、暇つぶしにはかなり重宝します。

電車の中、待ち合わせの時間、カフェでランチの間にも!



お試しあれ!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 役立つネタ