ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

究極のガジェット【ごろ寝ができる机で快適ネット生活】

   

スポンサーリンク

 

楽な姿勢で読書、パソコンができたらいいなあと思ったことはありませんか?

 

現在では電子書籍リーダー、スマートフォン、携帯ゲーム機がその夢を叶えてくれるのですが、なんとノートパソコンを寝ながら使える、便利なガジェットがあったのです!

 

その名も「スーパー仰向けゴロ寝デスク」!!

そのまんまな名前ですが、ひと目でどういう物か分かるというのも魅力的。

日本よりも、海外で注目されているアイテムなのです。

52

サンコーレアモノショップ

http://www.thanko.jp/product/5161.html

 

その名の通り、ごろ寝してもノートパソコンができるすぐれもの。

本当に落ちて来ないの?と心配になりますよね。B6程度の電子機器でも、仰向けで使っていている最中に顔面に落とすととっても痛いです。

 

ノートパソコンなんて、1キロ以上あるタイプもありますし、落としてしまったら顔面の骨もデータも無事では済まない可能性もあります。

 

画像を見ると、パソコンはがっちりホールドされているように見えますね。

関節は6つあり、それぞれが360℃動くので、調節も簡単。

 

怪我防止の保護カバー、落下を防ぐ強力フック、放熱ファンも完備されていて、まさにノートパソコンのためのデスク。

x

 

ごろ寝だけではなく、机のない場所で使用する時や、パソコン作業をするには調子が悪い机の上で使う時も最適。

 

 

折り畳んで持ち運ぶことも可能。

気になるお値段ですが、サンコーレアモノショップHPでは8990円(送料無料)、Amazonでは7,000円程度で購入できます。

 

入院中の方や、寝ながら仕事したい、そんな時に重宝します。

 

類似品も安価で多く出回っていますが、それらは調節できるデスクとしての機能だけで、完全に仰向けで使えるデスクはこのスーパー仰向けゴロ寝デスクだけのようです。

 

海外では実際に腰痛に悩まされている人が愛用しているようです。

当然ですが、デスクトップパソコンには使えないのでご注意を…

 

スポンサーリンク

 - 注目の商品 ,