ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

銀座のジンジャー【体を温めるパンケーキ】

   

スポンサーリンク

 

 

冬になると、悩ましくなるのが体の冷え。

普段から気にしている人も、寒くなると辛いと感じる人も多いかと思われます。

u1

 

冷え性は、ただ単純に体が冷えているのではなく、内臓や血管が冷え、体中に不調が現れ、重症化すると内臓の機能に影響が出たり、脳梗塞を起こしたりする実はコワイ症状。病気ではないし、と放っておくととんでもないことになるのです。

 

ですので、普段から体の内部から温める習慣を心がけたいですよね。

 

体を温める効果といえば生姜。

 

生姜茶、生姜湯などが効果的ですが、生姜スイーツ専門店、銀座のジンジャーに生姜のパンケーキがオススメです。

 

もうすでに知っている、という人も多いかと思われますが、この季節にぜひということでご紹介。

 

037

もともと、豊富な種類のジンジャーシロップや、ジャム、ヘルシーなジンジャー玄米グラノーラなどで有名なお店。

ジンジャーシロップはオンラインでも販売していますので、生姜好きの方には有名なお店ではないでしょうか。

 

店内もシンプルで、1人でも寄り安雰囲気。

1階で注文し、2階で楽しむというスタイルです。

 

 

現在銀座のジンジャーに置いてあるパンケーキはジンジャーパンケーキのほか、キャラメルパンケーキ、バナナのパンケーキ、ソーセージのパンケーキ、ティラミスパンケーキと5種類。

 

ジンジャーパンケーキ以外のパンケーキも、しっかり生姜の優しい風味が効いております。

生姜が苦手な方でも、このパンケーキなら食べられるはずです。

360

 

もちろん、生姜の効果も充分に期待できるので、ティータイムに寄ってみるものアリです。気軽に寄れるのが魅力ですね。

 

生姜の効果だけではなく、ふんわりとしたパンケーキを贅沢に3段に重ね、クリームやシロップ、トッピングがふんだんにかかったパンケーキはスイーツとしても満足できる1品。

 

お値段は1,180円から。

プラス324円でドリンクとセットができるので、お友達とでも、デートにもオススメできるお店です。

 

セットのドリンクも、6種類のシロップから選べる上に、ホット、エール、ティーと飲み方も選べるという贅沢仕様。

おしゃれなカフェで冷え性予防はどうでしょうか。

 

パンケーキの他にも、ジンジャーアイス、ジンジャーかき氷などのスイーツもあるので、夏でも冷え性予防にバッチリですね。

 

銀座のジンジャー 銀座本店 03-3538-5011

東京都中央区銀座 カルチェブラン・ギンザ 1F/2F

http://www.cep-shop.co.jp/

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 役立つネタ