ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

暇つぶしアプリ「ガトメ」に関するレビュー

      2014/12/01

スポンサーリンク

こちらではアプリケーションの紹介をしています。

ガトメ (1)

今回は暇つぶしアプリ「ガトメ」です。

iOS8にも対応しており、iPhoneをお持ちの方はいつでもゲームで暇つぶし出来ます。

1.ゲームアプリ「ガトメ」について

脱出ゲームストアみたいなアプリです。基本的にポイント制なのですが、ここから脱出ゲームを購入したり、またポイント還元が面倒な人は直接お金で買えるアプリもあって、その購入ページにリンクしているのでそこで他のアプリと同じように購入できます。脱出ゲームの数はとにかく物凄く豊富なので、脱出ゲーム好きなら、否、脱出ゲーム好きではなくてもハマってしまうこと間違いなしです。

2.暇つぶしアプリ「ガトメ」の使い方について

他のゲームと同じように、このガトメ自体をダウンロードして使います。ただ、この中にも色々なコンテンツが含まれているので、ポイントをお金で買う、もしくは無料ゲームも充実しているのでそちらをやってみるのも非常にお買い得だと思います。現在の自分の所持しているポイントは、マイページから確認できます。また、ここからお気に入りのゲームを登録したり、メッセージを送ることやプロフィールの設定なんかも出来ます。まずは試しに、お試し無料ゲームから始めてみてる方が分かり易くて良いでしょう。そんな無料ゲームは現在7タイトルもあるので非常にオススメです。

3.ゲームアプリ「ガトメ」の費用は?

ガトメそのものをダウンロードすること自体は無料です。

そのガトメの中の有料アプリは、基本的に1ゲーム170ポイント必要です。そしてポイントを購入する場合は、100円で85ポイントとなっています。つまりポイント0からのスタートなら200円です。そのままガトメ経由で直接アプリのストアで購入しても1アプリ200円となっています。

しかし、ポイントで買えるアプリと直接購入して買うアプリとではゲームの内容が違うので、全部楽しみたい方は結局どちらでも購入されることになると思います。そして、ゲームをクリアした時点で、ボーナスとして30ポイント獲得することが出来るので、次に購入しようとしているゲームの足しになります。

これはこのガトメからのアプリでも、ストアから購入したアプリでもどちらでも獲得可能です。

4.このアプリの遊び方について

ダウンロードしたアプリを早速開いてみて下さい。そして購入者さんが選ばれたステージがそこに広がっているので、色々怪しいと思うところをタップしてみて下さい。アイテムが落ちていたり、また隠れていたりするし、暗号を打ちこまないと開かない物や、また鍵がないと入れない箇所などもあるのでそこは頭をフル回転させて解いてみて下さい。また、アイテムを使うことで発生するイベントや、アイテムとアイテムを組み合わせて新しいアイテムが生まれる場合もあるので、そこは知恵を絞ってみて下さい。細かいところまで見て推理して、感情移入する場面もあってその人の気持ちを理解することでエンディングが変わる場合もあるので、そういったところもこのゲームの魅力だと言えます。

5.どうしても謎が解けない時は・・・

ガトメの中に攻略ページが設けられていますし、またゲームのレビューにヒントが隠れている場合もあります。それに攻略サイトがみつかる場合もありますので、そちらを見ても参考になると思います。

スポンサーリンク

 - ゲームアプリレビュー , ,