ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【攻略!エルゴ雪原】

   

スポンサーリンク

ブレイブフロンティア4記事目。

新しく始めてから4記事目になります。

ここまで書いたら全て詳しく記載したいと思いますので、さらに予備知識を記事にしたいと思います。

さらにストーリーも進めましたので楽しんでいって下さい。

 

音楽屋でブレイブフロンティアのサウンドが買える

「炎風の洞窟」をクリアすると村に「音楽屋」という施設が出来ました。ここではゲーム内で手に入るお金を消費してゲーム中のBGMを聞くことができます。

image (45)

ブレイブフロンティアはBGMの質も良いのでコレクションとしては悪くありません。

お金に余裕があれば買って聞いてみましょう。

パーティ再編成で戦いを有利に!

レベルが上がったので編成コストに余裕が出来ました。

今一度パーティメンバーを変更します。

ダイヤ5個で使用できるレア召喚でゲットした「炎竜導ウルキナ」をパーティメンバーに加えました。

image (43)

このユニットもかなり強いのでクエスト攻略が大分楽になります。

他にも低コストながら能力が高い「バーストフロッグ」を2体加えました。

エゴル雪原【ブレイブフロンティア・クエスト進めてみました】

「エゴル雪原」のクエスト数は4つです。それぞれクエスト名は「息凍る雪原」「水を操る者」「氷の上の海賊」「龍を狩る氷騎士」となっています。
今回は雪原が舞台なので水属性の敵だけがでてくるクエストです。雷属性のユニットで組むと有利に戦えます。

image (44)

しかし、あまりそこら辺をよく考えてなかったので不利になる炎属性のユニットばかりで進んでしまいました。

それでもユニット自体の力が非常に強いのでクリアはそんなに難しくありません。

やっぱりゴリ押しで何とかなります。

戦闘を何度も繰り返している内にスパーク(SPARK)を狙って発動できるようになりました。

スパークは2体以上のユニットが同じタイミングで攻撃した時に発動します。スパークが発動するとダメージが1.5倍になります。

特にHPが高いボス戦の時に発動できると攻略がかなり楽になります。

発動すると黄緑色で「SPARK」と表示されるので上手くいったか一目で分かります。

ダンジョンの最後には神々に滅ぼされたサーマ王国の竜騎士である「竜騎士ゼフュー」が待ち受けています。

結構強いですが、こちらも攻撃のみのゴリ押しのみで何とかなります。やはり新メンバー「炎竜導ウルキナ」は強力なユニットでした。

 

4つ全てのクエストをクリアきれば次のダンジョン「狂獣の森」に進めます。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略