ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

じゃらんアプリで便利に旅行予約【役立つアプリレビュー】

   

スポンサーリンク

私がよく利用しているアプリケーションの一つはじゃらんです。他にも似ているようなアプリケーションは多いですが、私がじゃらんを利用している理由についてご説明します。

1.じゃらんアプリについて

 

・じゃらんの紹介
このアプリケーションは国内外の宿泊施設を紹介し、予約をしてくれるものです。パソコンでも利用できてとても便利です。

・入手先
アンドロイド:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jalan.android&hl=ja
アップル:https://itunes.apple.com/jp/app/jaran/id366264405?mt=8

・じゃらんの使い方
上記のアドレスにアクセスしダウンロードするだけで利用可能です。さまざまな検索タブがあるので検索したい条件に合わせて利用することができます。

2.じゃらんアプリのメリット

 

・じゃらんのメリット1
じゃらんは取り扱っている物件が多く、全国どこにも取引先があって検索することができます。国内外問わず地図で宿泊先を探すことができて旅行先や出張先の場所から近くの宿泊を探すときに活用するとよいです。このアプリからアクセスした宿泊先のマップや近辺の観光地図が乗っていて参考になります。気軽に出かけた先でも気軽に観光名所の検索と案内、ガイドを受けることができるので重宝しています。

メリット2
日付や空室カレンダーの活用で時間の節約。他アプリケーションと違う点ですが、宿泊先の空室状況を検索して予約することができます。日付ごとに空室で予約できる宿泊先がいくつあるかを表示してくれますので簡単に予約できます。他アプリケーションでは日付ごとホテルごとに検索していてとても時間が掛かってしまいますが、じゃらんではこの時間を節約することができます。

メリット3
ツアーやレンタカー情報の提供。サイトの中には宿泊先の予約だけではなく国内外のツアーやレンタカーの情報も掲載されており旅行や出張時に必要な項目もあわせて予約して準備することができます。

メリット4
航空券の検索ができる。国内外の航空券を検索予約することができ旅行に必要な交通手段も確保することができます。海外ツアーだけではなく航空券だけの購入によって自由旅行を行くこともできます。

メリット5
世界中どこでも利用ができる。Wifiやネットさえ使えればどこでも検索予約ができます。海外で日本国内での宿泊先の予約ができ、外国籍の知人が来るときには今までは私に依頼していましたが、じゃらんを教えた後は自由に検索し予約までできるようになりました。逆に私が海外に出るときにはじゃらんに紹介されているホテルを予約していくことができとても便利です。

 

3.じゃらんアプリについてまとめ

最近はじゃらん以外にもじゃらん観光ガイドアプリケーションや花火特集、もみじ特集と案内アプリケーションも充実しつつあるので使い道がますます広まっています。暇があるときには自分が住んでいるところの観光名所などをじゃらんで見てみると意外な発見があって楽しいです。住んでいる町の近くに見所があることを発見して見に行ったりすることも使い道の一つです。

スポンサーリンク

 - 役立つアプリ , ,