ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

出会わないと始まらない!良い出会いから恋愛、結婚までを考える

   

スポンサーリンク

「いい人と出会わない」となんとなく思ってませんか?

運悪く本当に縁のある出会いの無い方もいるのかもしれませんが、そもそもいい人と出会う気があるのかどうかという問題もあります。

最近では男性が積極的でないというケースも割とありますが、そうは言っても異性と出会い、お付き合いをして結婚に至るという流れは今でも一般的です。

それでもそんな相手と出会わないのにはわけがあるのではないでしょうか。

今回はその辺りに焦点をあててみます。

出会わない理由は行動不足?いまからでも間にあう婚活のススメ

会社の往復と休日に引きこもりではよい相手と出会うというのは困難ですよね。

また社内恋愛と言っても、必ずしも社内に合う方が居るとは限らないし、会社によって男女比もちがいますね。

こういった状況の中結婚に繋がるような相手を見つけるのは非常に困難です。

では、どうしたらいいのか?

その答えはただ一つで「自分が行動するしかない」という所になります。

出会わないから出会うになる行動とは?

これはもう本当にシンプルなことで、要するにアクティブに行動するということが一番理想的な方法です。

具体的には仕事終わりも時間があれば自分から積極的に友達や同僚を誘ってご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりする。

→誘われない人はどうしたらいい?

休みの日は疲れたからといって終日寝ているという行動から、兎に角外へ出るようにする等の行動をとってみる。

→習い事や趣味、サークル等の活動をするのもいい!

周囲に人を集める、自分の周りに人が集まる行動をとるのが一番の近道となります。

人と接する事が多くなると必然的に異性と巡り合う可能性が出てきます。

こういった行動をとることで出会わない自分から出会う自分へと変えていかなければ現状を打破するのは無理であると言えます。

とはいっても、中にはこういった行動をとる事がどうしてもできないという方も居ると思います。

こういったアクティブ行動をとる事が難しいという方はしっかりとした婚活をする必要があります。

結婚相談はどんなものがある?

自分の周りに縁が無い方も大勢いるはずです。

また、上で記載したような周囲とのコミュニケーションを上手く図れないという方は専門性のある業者を通じて婚活をするのが一番てっとり早いですね。

出会わなければ恋愛も結婚も出来ないわけでして、それこそ何も始まらないですよね。

そこで婚活系のネットサイトなんかを見ていると、やはり本当に数は多く、その内容も様々です。

ネット上でのやり取りがメインになるものから、実際にパーティーが企画されていたりするケースまであります。

婚活に関しては、昨今の悩み相談の中でも多くなりはじめておりこういった婚活サイトの会員数なども増えてきております。

結婚相談は恥ずかしい?

中には婚活で結婚相談所を使うのが恥ずかしいのではないかという意見もあります。

恥ずかしいというのは、基本的に周囲の会社の同僚や友達に知られた場合を想定しているのだと思いますが、これに関しては本人が言わなければ誰にもバレないから安心してください。

基本的には結婚相談所側も誰かに言う事もないので大丈夫です。

逆にバレる事が恥ずかしいと言うよりも、そもそもそういった所を利用するのが恥ずかしいと思う方は、結婚相談所ではなくインターネットSNS系のものを使ってみるのも一つの方法になりますね。

婚活に役立つサイト

具体的にどんなサイトがあるのか見てみましょう。

ハッピーカムカム

割と本格的な内容となっておおり、一人一人専属の担当が付き結婚までのプロセスを支援するような内容となっております。

会員数は5万人程おり、1,000組の結婚を成功させておりかなりしっかりやりたい方向けの内容となっています。
エン婚活

こちらも本格派の内容となっております。

しかし、価格が割とリーズナブルで毎月最低保証紹介制度が設けられており結婚に関して本格的に考えている方にはうってつけの内容となっております。
youbride(ユーブライド)

ご存じの方も多いmixiを運営しているグループ会社が運営しているサイトとなっております。

こういったSNS系のものはサクラが多いのですが、こちらはサクラゼロ宣言をしておりますので安心です。

いずれも自分に合ったものを探すのが一番いいですね。

出会うか出会わないか結婚出来るかできないかは最後は自分次第!

ここまで色々と書いてきましたが、最終的には自分次第という所になりますね。

これから先の人生の中で自分がどうありたいかという所に一番影響します。

生涯一人で生きていきたいと思う方はわざわざ出会う為の行動をする必要はありませんが、自分が生きていく過程で色々な事をパートナーと分かち合いたいという方であれば、結婚を視野に色々な方と接する事は良い事だと思います。

 

スポンサーリンク

 - 生活