ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

今月は30万円いくか?ブログ収入がサラリーマンの月収を超えた

   

スポンサーリンク

前回の更新からまた少し遠ざかりました。

またも収支報告をしておこうと思います。

最近ではあまり記事の更新に対して意欲的になれず、どちらかというと過去の記事の修正に時間を充てたり、仮に記事を書いたとしても3日かけて一記事を更新したりと、かなりゆるゆるモードで動いております。

そんな状況でも過去に書いた記事達は仕事をしてくれており、アクセスは右肩上がり。

今月のブログアクセスの総計は10万アクセス程となりました。

ということで、詳細を以下に記載していきたいと思います。

ブログ収入はサラリーマンの月収を超えられる!要はやる気があるかないかだけ

田舎の零細企業で働く私のサラリーマンの月収など米粒みたいなものですが、一応月に20日以上、残業も少しして、休むことを遠ざけながら自分なりに仕事をしております。

そんな毎日拘束されて、嫌だ嫌だと思いながら苦痛の中働いている収入がおおよそ手取り24万円位です。

あれだけ嫌な思いをして、腐れ上司に頭を下げ、態度LLのお客にウダウダ言われながら24万円です。

さて、一方タイトル通りブログの収入は30万円に至るか否かという状況になっております。

割と自分の好きな事だけを集中して書いたりしていたブログが、ここへきて大爆発中(自分的には)となっており、苦痛を強いられて働いているサラリーマンの給料は既に超えてしまいました。(本日9/21現在)

今月も残り10日ありますので、これまでのペースであれば30万円を超えてきます。

一番最初、このブログを開設したときには、お小遣い5万円をなんとか稼ぎたいという気持ちで始めましたが、だんだんと本格的に取り組むようになり、今ではこんな状況に至っております。

現在は月100万円を目指しております。(行動が伴っておりませんが・・・。)

サラリーマンの収入を超えたからどうだというんだ?

中身がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、書きたいように書かせて頂きます。

そう、サラリーマンの収入を超えたからどうだというのか?

割と私と同世代の人たちって「お金があれば欲しい」っていう方多いと思うんです。

今の若者みたいに、車なんていらないという世代じゃなくて、どちらかというと可能であれば高級車に乗りたいのハズなんですよね。

その割には「ブログのやり方教えようか?」と言うとやると言いつつやらない。

自分にはその理由がよく分からない訳ですが。

今後の自分と自分の家族の事を思えば、何かをせずには居られないというのがブログを始めた時の気持ちでした。

・自分が死んでしまったら子供たちはどうする?

・事故で働けなくなったらどう収入を得る?

・パートナーが働けなくなったら二人分の収入を稼げる?

・少しでもおいしい物を食べたり、生活を豊かにしたくない?

・20年後自分の収入はどこまでいっているか想像できる?

色々な事を考えると、少なくとも自分が見てきた親と同じ行動をしていても安心はできないというのが本音です。

世の中は同じ状況を繰り返すとは限らず、日本の経済状況だっていつどのように変化してもおかしくはないんですよね。

結論を言えば「本気ではない」からやらないんです。

仕事をする→帰る→疲れた→飯、テレビ、風呂→寝る

この中で最も自分の中で無駄を感じるのがテレビです。

テレビなんて見なくても大丈夫だし、ブログ書くならテレビ見ながらでも、ビール飲みながらでも書けるんですよね。

寝る時間だって多少削っても問題は無いはずです。

毎日コツコツブログを書く事で、私のようにしっかりと収入になって、生活が豊かになる。

金銭的に余裕が出来ると心にもゆとりが出来たりします。

夫婦喧嘩だって減るし、悪い事なんて何もない。

自分が欲しい物だって買えるし、これから先の為に蓄えることだってできる。

でもやんないんだよなぁ。

なんでだろ?

やっぱ本気じゃないってことなんだろうな。

身近な方であれば、私の金銭的な余裕は見ていてわかってもらえるだろうし、無いより有るの方が確実に良いと思うんだけど。

まぁ、強制するものではないのでやりたくなったら声をかえけてもらえればよいと思います。

金使いは荒くなった

一方、金銭感覚は一般的な平均収入のサラリーマンと比較すると荒くなったと言わざるおえない状態です。

一部貯蓄に回してあとは自由に使います。

人生も間もなく折り返しにくるという所で、何をそこまで我慢して生きていかなければならないんだ?

生きているなら自分の欲しい物、食べたい物、行きたい所。

どれも叶えられるように自分が行動したらいいのに。

話しがそれました。

今年は特に酷いので、一応備忘録として今年購入した物で覚えてる限りの物をのせておきたいと思います。

image

トレスターのトートバッグ:18,000円位だったかな?

image

エアマックス95ウルトラジャガード:16,000円位。

image

エアマックス2016を2足大人買い:30,000円位。

image

エアマックス95OGオークションで35,000円。

image

エミリッドバハマのドライバー:10万円

image

スコッティーキャメロン2本で8万円位。

image

タイトリスト716 AP2アイアン:6万円位

image

タイトリストのキャディーバッグオークションで4万円位。

image

タイトリストのアイアン714CB中古で4万5千円位。

image

image

シャフトはこの他に5本位買ったんですが、おおよそ合計10万円位。

この他にアイアンをもうワンセット6万円と、フェアウエイウッドを2本で4万円。

image

スキンケア系はすべてプラウドメンで揃えるようにしており、常にストックありの状態にしております。金額はそれぞれ一本1500円~2000円程。

洋服は何枚購入したか分かりませんが、1万円前後の物であれば金額も考えずに購入しております。

また、毎月ゴルフに2回。

今年は泊まりで2度程行っております。

これ以外にもいろいろと購入しておりますが、ざっと計算しても100万近く使っております。

これ以外に、貯蓄をしており、子供の学資保険が月3万円、年金定期1万5千円、お金があるときに10万円貯金等。

私の場合はこの他に自宅を建てたので、ローンがあったりしますが、現状特にお金に困る事はありません。

毎月ブログからの収入が15万円以上、太陽光発電の収入が5万円程。

ブログの収入は右肩上がりなので、当時よりも更に生活は楽ですし、子供や嫁さんの誕生日や記念日と言えば割とお金に縛られることなく外食も出来るし、プレゼントも買ってあげられます。

世の中金なのか?

お金ってあれば便利なんです。

つまり、生きていく為の道具であり、楽しむためのツールだったりします。

ただ、お金がすべてではないと思います。

物をあげる時、どこかへ行く時、そこには気持があるからこそのプレゼントだったり、旅行だったりします。

世の中お金ではないと思いますが確実に言えることは「ないよりもあるほうがほるかによい」です。

私と同じような子育て世代のパパやママは確実に必要だと考えていると思いますし、今後の事を考えれば蓄えておきたいというのが本音のはずです。

ということで、物を買うかどうかは別として、ブログを頑張り続けるとこれ位の余裕が出来るという一つの例として見て頂ければと思います。

ちなみに、私が月に100万円を達成した時には車を購入する予定であります。

目標は大きく、それに向けて常に向上心を失わないよう取り組もうと考えています。

 

スポンサーリンク

 - ご訪問者様と交流したいカテ, 趣味