ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ワキガの対策、対処方法まとめ!手術以外でワキガを治す方法

      2016/07/28

スポンサーリンク

暑い時期になるとどうしても気になる体臭。

毎日汗をかいて、自分の臭いにうんざりする方も居るのではないでしょうか。

そんな中でも特殊なのが「ワキガ」という臭い。

何故か脇から異様な臭いがしてしまい、周囲にも嫌な思いをさせてしまうほど強い臭いを発します。

今回はこのワキガを手術をせずに治す方法についてまとめてみたいと思います。

ワキガの対処方法は?臭いを撃退する方法を伝授します!

まずは、なぜワキガになってしまうのかという所について知っていただきたいと思います。

ワキガになってしまう理由

ワキガになる日本人はおおよそ10人に1人という割合となっております。

ワキガになる理由は①遺伝②食生活③運動不足など、様々な理由でワキガになってしまうケースがあります。

特に遺伝でワキガいなってしまった場合は致し方ない訳で、なりたくてなった訳ではないのに生まれつきワキガ体質であるという状況になります。

自分がワキガなのかチェック!

またワキガであるかどうかを確認する方法としてよく言われているのは以下の方法となります。

・衣類の脇の部分に汗がしみついた時に黄ばんでしまう。

・耳垢が湿っている。

・脇毛が濃い。

・脇に汗をよくかく。

・両親のどちらか、または両親共ワキガである。

この中に一つ以上当てはまるものがある場合にはワキガである可能性があります。

ワキガのメカニズム

腋臭臭の発生の原因は腋窩部のアポクリン腺から分泌されるが原因であるが、アポクリン腺の分泌物自体は無臭である。(アポクリン腺の分泌物自体にニオイ成分が含まれている場合もあると主張する専門医もいる。[2])、しかし、その汗が皮膚上に分泌されると皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺から分泌された汗と混ざり、それが皮膚や脇毛の常在細菌により分解され、腋臭臭を発する物質が生成される。

また、腋毛が汗などを腋窩部に留め、臭いが出やすい環境を作っている。腋毛や陰毛は、そもそもアポクリン腺分泌物に起因する臭いを効率的に保持する形質として進化してきたとする仮説も有力である。

腋窩、性器、乳輪部分のアポクリン腺が成長し活動するのは第二次性徴が認められる頃のため、一般的に腋臭臭が発生するのは思春期以降である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%8B%E8%87%AD%E7%97%87より出典

医学的な細かい部分に関しては上記記載の内容となっておりすが、人の体の小さな箇所からあれだけの臭いを発する訳なので、非常に強い臭いを秘めているという事がわかります。

メカニズムが分かったところで、本題のワキガの対策や対処方法について見ていただきたいと思います。

ワキガ対策対処方法①衣類の素材を考える

ワキガの対策の一つとして考えて頂きたいのが衣類、特にインナーの素材についてはしっかりと選らんで着用することをお勧めいたします。

化学繊維であるポリエチテルやアクリルの素材が使われているインナーに関しては確実に避けるべき素材となります。

ワキガの方がこの素材のインナーを着た場合、ワキガの臭いはかなり拡散されてしまいます。

化学繊維についた臭いはなかなか取れないのと、ワキガの臭いというのは非常に落ちにくい臭いになりますので、洗濯も大変になってしまいます。

ワキガの方が着用した方が良い素材は綿や麻の素材のインナーとなります。

この素材のインナーであれば、臭いを外へ出す事を抑えてくれるので非常にお勧めです。

また、ポリエチテルやアクリル素材のインナーの中には消臭抗菌というものもありますが、こういった記載のあるものであってもあまり期待をしない方が良いでしょう。(ユニクロのエアーイズム等)

ワキガ対策対処方法②汗ふきシート

夏になるとコンビニエンスストアやドラッグストアに置いてあるボディー用の汗ふきシートがあります。

こちらを使った対策として一つ試してみたのが、汗を拭くのではなく、脇に挟んで涼しくなるまで放っておくという方法です。

ある一定の時間脇に挟んでおくと、脇の周辺がスースーしてきます。

メンソールが効いてきたような感覚になる訳ですが、この状態まで汗ふきシートを挟んでおくと一定の時間汗が出にくくなり、また臭いもだいぶ抑えられます。

この方法については、金額もあまりかからないので是非一度お試しください。

ワキガ対策対処方法③デオドラントスプレー

よく売られているデオドラントスプレーに関してはワキガにあまり効果が無いという方が非常に多いです。

一応メーカーとしてワキガに効果があるという記載がある商品もありますが、そういった物も例外ではありません。

もしかすると軽度のワキガであれば効果を発揮する場合もあるかもしれませんが、周囲から臭うと言われた方や自分でもワキガの臭いを感じるという方は基本的に大手のメーカーが出している商品では殆ど効き目がありません。

また、香りの強い商品を使用した場合は、ワキガの臭いと混ざってしまい、余計に臭くなってしまう場合があります。

もしどうしても使う場合は無香料の物を使う事をお勧めいたします。

ワキガ対策対処方法④ワキガ専用のクリーム

雑誌等で今一番注目されているのがワキガ専用のクリームとなります。

こちらは、大手メーカーのように量産して一般的に使われる物とは違い専門的な技術や特化した成分を使う事により、ワキガの方の為に作られた商品となっております。

口コミ等を見てみても、一般的に売られている商品と比較すると効果を感じている方も多く、その商品無しでは外へ出られないという方まで居る程です。

そんなワキガ専用クリームの中でも一番有名な商品が「ラポマイン」です。

色々な商品を試してみると非常に大きな金額を投資することになってしまい、最終的に辿り着いた商品がこれだったりするという方も居るようで、「何故一番最初に購入しなかったのか?」という口コミもあるほどです。

また、もしも効果が無かった場合でも90日間の返品保障がついておりますので、手軽に試してみることができます。

身近で見かける事の無い製品ではありますが、ワキガの方にはよく知られた商品であり、ほかの製品と比較しても効果を感じる方も多いのでこちらに関しても一度お試し頂く価値はあるのではないかと思います。

ワキガ対処対策まとめ

世の中には色々な製品や方法がありますが、今回は試してみた事を中心にまとめてみました。

結局皆さんがやられている成功方法をいくつか織り交ぜる事で、大きな対策となる事がわかりました。

・インナーを綿の素材にする

・汗ふきシートを使う

・ワキガ専用のクリームを試してみる

人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが、上記の内容をまずは試してみてください。

また、ワキガの対策として現在利用しているデオドラントスプレーやクリームが効果が無いという方は、ワキガ専用のラポマインを90日間お試しいただくと非常に効果を感じるのではないかと思います。
わきの臭いが気になる方はコチラ>>

男女関係なく使えます。

関連ブログ:ワキガlabo「ワキガの治し方実践研究ブログ」

いかがでしたでしょうか?

臭いに悩まされるのは非常に辛い事だと思いますが、あきらめずに色々やってみてください。

スポンサーリンク

 - 生活