ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

プログラミング初心者が本気で学ぶ!将来独立も夢ではない

   

スポンサーリンク

プログラミング言語を覚えれば将来独立できるかもしれない!初心者から始める起業手段

こちらのブログではブラック企業についても何記事か書かせて頂いております。

そんな記事を読んで頂いている方にはこちらの記事も少し興味を持っていただけるのではないかと思います。

今まで散々好き放題して、学生時代遊び呆けていたら社会人になった時にブラック企業位しか雇ってもらえないなんて状況にもなるかもしれません。

転職を続けて、それでも中々その会社に馴染めづ職を転々とする日々。

将来自分はどうなってしまうのであろうか?

そんな不安を持っていたりしないでしょうか?

今回は今の自分にプラスアルファという事で、何かを身につけたら世界が変わるかもしれないというお話になります。

例えばプログラム言語を覚えたらどうなるのか?

今やインターネットを事業としている企業というのは非常に多く、中には一部上場している企業も数多く存在していたりします。

インターネットは簡単に言えばプログラム言語で出来ています。

日本人には日本語、アメリカ人は英語というように通じる言葉と通じない言葉があります。

コンピューターも同様で、コンピューターにしかわからない言語があります。それこそがプログラム言語な訳です。

プログラム言語にも沢山あり、このブログなんかはHTMLやPHPで出来ていたりします。

プログラム言語が分かればカスタマイズも自分の好きなように出来たり、このワードプレスで言えば「テーマ」を作る事さえ出来ます。

最近ではスマートフォンを持っているのが当たり前となっておりますが、スマートフォンで使われるアプリケーションもアンドロイド向けの、iOS向けの言語により作られています。

プログラム言語が出来れば世界が広がる

例えば公認会計士や税理士、医者や弁護士等超難関なエキスパートになれるのであればこの記事を読んでいる方は少ないのではないでしょうか。

こういった国家資格に挑むとなると、かなりの時間を費やし、免許が取れたとしても経験値を増やしながら一人前になっていく職種となります。

本当に一人前になり、一人で独立起業して構える事が出来るようになるまでには相当の時間がかかります。

中にはこの難関資格をとったにも関わらず、仕事が合わずに辞めていくような方もいるようです。

プログラム言語の場合は、免許という制度もありますが言葉さえ理解できればいつでもパソコンを使って自分のスピードで始めることが出来ます。

・インターネット上によくあるホームページを作ってストック事業(毎月お金の入る事業)を始める。

・アプリケーションを作って沢山の人にダウンロードしてもらい広告料を得る。

・自分のアイディアでツールを作りアフィリエイトを始める。

今やインターネットは生活から切り離す事の出来ないツールであり、そのツールの中をより使いやすいものにしたり、楽しいゲームアプリを作ったりすることだって出来ます。

そして何よりも凄いのはアプローチ出来るのが日本だけでは無く世界中に居るということ。

インターネットは世界に繋がっています。

この繋がる相手全てがお客さんに成りえる仕事というのは非常にやりがいのある職種なのではないでしょうか。

プログラミング言語は難しいのか?

個人的なお話をさせて頂くと、私も一時期プログラミングを覚えようとした時期がありました。

私の場合はホームページを作り、お客さんから管理費を貰うという事を考えて始めました。

現状数社の法人のお客さんがおり、毎月ほっといても管理費を頂けております。

これは殆ど携帯電話業界と同じような料金の仕組みを作っており、毎月固定の金額が入ってきております。

ただ、現在は営業をしておらず、ブログの更新がメインとなっております。

そうは言ってもプログラミング言語に興味を持ち、ホームページを自分なりに作れるように努力した結果インターネットを使った収入に興味が湧き色々な事を試しております。

簡単か難しいかというのは言ってしまえば何も知らない人がいきなり出来るようになるものではないかもしれませんが、多少の努力とやる気さえあれば誰にでも出来る内容なのではないかと思います。

もっと言えば国家資格をとるのと比較すれば簡単に出来るのではないかと思います。

プログラミング言語の学び方

学び方は色々あります。

私の場合は本を買ったり、ネットを調べたりしましたが、最終的にはオンライン学習で学びました。

色々悩ましい部分や、分からない事があった時にどうしても細かく教えてくれる先生という存在が必要と感じたからです。


昔はこんなにしっかりとした感じではありませんでしたが、コードキャンプであれば既に受講生も8000人を超えており、実績のあるオンライン学習です。

無料で資料のダウンロードも可能なので参考まで是非見てみて下さい。

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入