ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ運営記【ネット収入が間もなく月10万円を超えそう】

   

スポンサーリンク

久々にこんな記事を書いてみようと思います。

ネット収入10万円を超えるまであと少し

このブログは2014年11月から始めて2016年の今月で1年4ヶ月の運営となりました。

まずは、ここまで運営出来たのも一重にご訪問頂いた読者様のお蔭だと心から感謝しております。

まぁ、この1年4ヶ月の間色々と試行錯誤しておりました。

このブログもだいぶ更新の量は減ってしまいましたが、少しずつ更新したり手直ししてみたりしております。

因みに、先月のこのブログは26761PVとあまりにもヘタレな数値に驚かされております。

一日1,000PVにも満たないというのは、一年以上経過しており、記事も300以上あるのにどうしてなのか?というのは自分でもよく分かっており、敢えてこれから修正するつもりも無く、このブログはこんな感じでゆっくり更新していこうかなと考えております。

で、タイトルの10万円のネット収入のお話ですが・・・。

実は少し前に始めたブログが良い感じで伸びてきております。

開始は2015年9月。

本気で更新をし始めたのが12月。

それから約3ヶ月経過しましたが、既に一年以上運営しているこのブログよりもアクセス数もPV数も上回ってしまいました。

おおよそ半年で、記事数は100程度となっております。

おおよそ特化ブログとなっておりますが、プラス雑記も混じった感じとなっております。

多分今月は10万円を超えてきますが、その内訳としては・・・。

クリック型報酬・・・3万円程

ASP経由の報酬・・・6万円程度

楽天・・・3千円位

9.3万円が先月の収入でした。

で、一応学んだ事を書いておこうと思います。

ネット収入が10万円になるまでに色々学んだこと

これは正直体験してみないと分からないのかもしれません。

僕も、周囲で10万円を超えている人達の話しを聞いていて、何故そんな金額になるのか不思議で仕方が無かった。

どんな魔法を使っているんだ!?

実際は魔法とかじゃなかったんですね。

個人的に分かったのは「気合い」と「分析力」が必要なんだということ。

そして、色々試してみて、成功事例を重ねていく感じでしょうか。

分析力

実際このブログを読む方は少ないに越した事はないのかもしれません。

だって自分の競合相手が増えるから。

でも、本気でネット収入を得たいと考えている方が、本気で探し回った結果辿り着いてくれたらいいなぁ・・・。(この記事で上位表示は狙っておりません)

少し話は反れましたが「分析力」が必要なのは、キーワードを見分ける時や、他の収入の大きいブログはどんな事をしているのかを知る為です。

私も少し前は「更新してればそれなりにいい結果になるんだろ~」と思い、更新がメインとなっておりました。

一時そんな時期があっても個人的には問題ないと思いますが、だんだんマンネリ化してきます。

全然収入もアクセスも増えない、なんだか更新するのもめんどくさい。

私の場合はこんな感じになってきました。

そうなった時に選択肢がいくつかあります。

「①ブログをやめる」「②新しいブログを作ってみる」「③何が悪いのか検証する」

こんな所でしょうか。

で、私の場合は②と③を選択しました。

今更新しているブログの何が悪くて、どうしたら良いのか?を②のブログに持って行ったわけです。

すると、今まで更新していたこのブログを超えるような内容が必然的に書けたりしちゃうんですね。

ただ新しいブログを始めるよりは、せっかく今まで作ってきたブログを生かすという意味では、新しいブログの結果を見る限りしっかり生きてきています。

そうでなく、今作成しているブログを改善するという方法もとれたと思うのですが、気持ち的に心機一転し、新しいブログを作ったのは私にとって正解でした。

気合い

これは何をやるにしても必要だったりしますが、記事を書けば良いだけではないということを嫌という程知らされてしまった私にとっては、ブログの運営には気合いが必要不可欠となります。

色々なブログを読む。

自分のブログを分析する。

記事を書く。

記事を修正する。

人のブログも分析してみる。

広告はどんなのが良いか考える。

時間は気合いで乗り切り、あとはとにかく分析する。

これが、今日までの私の答えでした。

今後のブログ運営

とりあえずアクセス数云々、収益云々もありますが、もう少しプロフェッショナルでありたいと考えるようになりました。

どうせやるなら目指すはプロです。

ゴルフも、ブログも。(ゴルフは趣味でいいかw)

誰かの役に立つ為には、自分がある一定の領域に行かなければならないという事は何にも言える所だと思いますが、いつかどこかで、ブログの運営で誰かの役に立てればと考えています。

短い文章かつ、殴り書きの内容で恐縮です。

では、またお会いしましょう。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入